見出し画像

福利厚生アウトソーシングサービスは何処へ向かうのか

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
note にて公開しております。

本日のテーマは「福利厚生アウトソーシングサービスの未来」
エムスリーさんが、ベネフィット・ワンを買収するというニュースが。
ここ数年、福利厚生アウトソーシングサービスの業界再編が進んでますね。
でも、利用者目線では、なんだか振り回されてるだけの気がして・・・

JTBベネフィットの「えらべる倶楽部」を利用していた私たちは
2021年にベネフィット・ワンに買われ「ベネフィット・ステーション」に

そして2年後に、ベネフィット・ワンを、エムスリーが買っちゃうという
もう私たちは、どこに連れていかれるんでしょうか・・・

資本関係がどのように変わろうとも、サービス利用者としては
使い勝手の良い福利厚生サービスであればいいだけなんですけど
「福利厚生xヘルスケア」は相乗効果がでるんでしょうかねぇ

旅行に安く行けて、映画やスポーツジムが安く利用できて、
メガネを買うならクーポン提示でお得に買えて、
私たちは、そういう地に足の着いたサービスで十分なんですよ
あまりダイナミックなことしないでね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?