見出し画像

考察をしていきます

こんにちは。
いよいよ影華さんの漫画が始まりますね。前から楽しみにしていた人は皆んな心を躍らせていることでしょう。

今回は、現在出ている情報をおさらいしながら、予想をしていこうと思います。


キャラクター詳細

序列

どうやら今回の物語のキャラクター達には序列があるようです。

キャラクターの序列、相性表

この画像によれば

1位 なもんぬ
2位 スタルケル
3位 アムスト
4位 影華
5位 吉武大輝
5位 廉

さらに相性もあり
(〜が → 〜に強い)

なもんぬ → 無し
スタルケル → 影華
アムスト → スタルケル
影華 → 廉
吉武大輝 → 無し
廉 → 吉武大輝,アムスト

となっています。
但し、この序列はあまり関係ないと影華さんが言っていた点、身体能力増幅系の廉や吉武大輝が5位というところを見ると、この順位は能力抜きの純粋なステータスの話ではないかと考えられます。
(中途採用くらって参加したうさめのステータスは見たいところ。)

…それと、序列最下位の吉武大輝が誰にも特効持ってないのはバグだろうか。何をする為にこの世界に来たのだろう。

能力

キャラクターにはそれぞれ能力があります。

能力
ナモ▶旋律(音)
👉奏でる曲ごとに別効果
アム▶薬
👉バフ、デバフ、回復
影華▶微生物
👉知ってる微生物操れる
スタル▶分析
👉分析+分析したものを少し作れる
廉▶バーサーカー
👉攻撃全振り暴走モード
うさめ▶スナイパー
👉スコープに入れば追尾
おわにき▶神速
👉寿命をかけるとさらに早く

影華さんのツイートから



個々の能力が記されたツイートなんですが、これだけではまだ誰が強いとか弱いとかは分かりませんね…なんとなく、吉武大輝は寿命を全賭けして綺麗に死ぬのかな〜くらい。


現在出ている情報

影華さんの現在あるツイートを見て、物語に関係のありそうな画像を抜粋。


①呪術パロコマ
②吉武大輝と誰かが戦ってるコマ
③なもんぬのかっこいい一枚絵
④廉のティータイムコマ
⑤なんのシーンかよくわからないけどかっこいい廉コマ
⑥プロローグに関係ありそうなコマ

①は2023年09月04日にツイートされました。
②〜⑤は2023年09月11日に、「構図のお勉強です!」という内容でツイートされました。
⑥は2023年09月13日に「今週中にはプロローグが出せると思います👉」という内容でツイートされました。

②〜⑤はツイートはあまり関係なさそうに見えますが、②のコマを使われる事が影華さんのツイキャスでわかった為、それに応じて③〜⑤も使われるのではないかという予想。
②のコマで吉武大輝と戦ってるのが(ファッションと顔的に)影華さんに見える為、①のコマも使われるのではないかという予想ですね。
また、⑥のコマでモザイクのかかっている人物ですが、、チラッと見える服がなもんぬっぽい。(もしかしたら廉かも(もしかしたら武田かも))
おそらく、大量のモニターで黒幕がなもんぬを見て、殺す事を企ててるんじゃないかな…??最後はモニター切ってるエフェクトっぽいですよね。


プロローグの全体的な予想

プロローグの予想ですが、物語的に考えると、平和な日常(キャラクターの紹介的な)→何かしらが原因でバトロワ的展開が始まる→衝撃的な死 ではないかなと考えています。
キャラクターが七人しかいないですから、一話目から死ぬって頭イカれてるんじゃないかなと思います。

プロローグで死ぬキャラクターの予想

先程のコマから見ても

⑥のコマでモザイクのかかっている人物ですが、チラッと見える服がなもんぬっぽい。(もしかしたら武田かも)
おそらく、大量のモニターで黒幕がなもんぬを見て、殺す事を企ててるんじゃないかな…??最後はモニター切ってるエフェクトっぽいですよね。

⑥予想コメント

なもんぬか、うさめですかね。
うさめは遠距離戦すぎて活躍場所がいまいち思い浮かばない。スコープに入ったら追尾って能力も微妙に活躍どころがわからない(っていう言い訳で、ただただ殺したいだけです。)


最後に

ようやく始まりますね祭りが
ワクワクで寝れません。
またプロローグが出たら記事にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?