見出し画像

「手ぇ拭いといて!ハイタッチのために」

お世話になっております、瞬間記録係satokoです
このnoteを始めるにあたり、メモ的なX投稿に付けるタグを考えていました

いくつか候補を書き出してもしっくり来ず…

そこでふと思い出したのが、よく聴くロバート秋山さんのクレイジーなラジオ番組「俺のメモ帳on Tuesday」、略して俺メモです

俺メモについては、こちらのSpidersさまが詳しく書いてくださっています

それにあやかり、「瞬間記録係のメモ帳」→「 #瞬メモ 」にしよう!と思ったらすぐしっくりきて思わずハイタッチしたくなって「ッエーイ!!」と手を差し出したら、家族がモゾモゾ手を拭き始めました

「手ぇ汚れてるの?」
「洗ったから濡れてるだけ」
「じゃあちょっと手ぇ拭いといて!ハイタッチのために」

少し他のことをして部屋に戻ると、ハイタッチ準備の整った家族が「ッエーイ!!」ときて無事ハイタッチできました

お読みくださり、ありがとうございます
それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?