チェリープラムとわたしはロランス


こないだ遊んだ方の影響が絶大で、最近映画をよく観ています。

ずっと観たかった「私はロランス」

画像はお借りしています。


詳細はネタバレなので書きませんが、

とにかくお洒落です。
いちいちお洒落です。


出てくるファッションとか小物の配置とか、
表現されている全てがお洒落という…
(語彙力のなさがバレていきます)


この監督の他の作品も是非観てみようと企んでいる所であります!


一言でいえば「女性になる」という彼の願いを彼女が受け止めて行くというストーリーなのですが、

途中、自分の想いを場所も相手も関係なく怒りのままに怒鳴る彼女にバッチフラワーレメディのチェリープラムが重なります。

バッチフラワーレメディのチェリープラムは「抑えられない衝動や何かをしてしまうのではないかという恐怖心」に良いと言われているエッセンス。
(他にも指標は沢山あります)

チェリープラムは花そのものというよりもその立ち姿に私は指標を感じています。


粉雪みたいに真っ白なこの姿を目にしたら、どんなに強い衝動を持っていてもハッと我に返って一旦立ち止まりそうだなと思うのです。


チェリープラムの様な…
思考では収拾がつかないこの衝動は、中に入ってくる大きな物を受け止める力に対して肉体が追いついていないから起こるのだと聞いた事があります。
それは「霊的な何か」と表現される事も。


人を好きになるという相手の欠片の様な物を自分の中に取り入れる事は、相手の欠片が大き過ぎる時に何かの衝動となって現れるのかもしれないな…と思ったり。


本当に本当に本当に彼女が彼を愛している事をチェリープラムが物語っているかの様で…

感情移入をし過ぎてひたすら泣いて泣いて泣いて泣いた夜を過ごしたのでした(笑)


因みにこんな書き方をすると…
チェリープラムって緊急事態に使う様なエッセンスなの?とも思いますが日常使いにもとても良いエッセンスです♪

気になる方は試してみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?