もっくん珈琲さんでのアドバンスドお茶会にて。感情のままにではなく鍛錬として書く。



もっくん珈琲葉月さんのアドバンスドお茶会に参加してきました。
(アドバンスドだった事にさっき気付くという)

こういう場所待ってましたという感じで、
是非毎月開催して欲しいと願います♡

「素敵なアウトプットは知性」

ある方が言ったこの言葉がとても刺さりました。
(3ハウス繋がりで)

そういえばマドモアゼル愛先生の「月の欠損」という物で双子座は知性の欠損とか書かれていて、

太陽も月も双子座である主人の事を思い出して大爆笑していた後、私の月星座であります蟹座は感情の欠損とか言われている事を思い出しました。
(感情の欠損…)

私は素敵にアウトプットにこだわり過ぎていたかもしれない。
もしかしたら知性を求めていたのかもしれない。

そういえばこのnoteは綺麗な文章を書く事にやたらこだわっていた様な気さえもしてきます。


私はフラワーエッセンスのセラピストや講師をしているのだけれど、そんな事を全く気にしないで好きなままに植物の事を書く場所が欲しくてnoteを始めたのに本末転倒のレベルがすごすぎる。

「ただただ書く」

気持ちが上がった時だけではなく鍛錬として書く。 
火の要素を使わないで風の要素を使う。

ただただ書く。
やってみようと思っています。

エリックカールのこの絵本が浮かんでくる…



改めて次回の開催を願います♡

ありがとうございました♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?