砂に拐われちゃうぞ日記

書きたい日の日記だけ書けばいい。
興味の無いものに興味のあるフリをしなくていい。

9/12
 9時からジャンソナの練習、起きてたけど一時間くらい遅刻しちゃった。前日は三森さんと地底の森ミュージアムに行ってすごく楽しかった。ただそのあとにいろいろ面倒なことがあって心身共に疲れてしまった。私は体力が無いし、あんまり着いていけてる気もしないので解雇してほしい。
 12時からバイト。何もなし。21時まで。とくに楽しいことはないけれど、復学してからのメンタルを安定させるために貯金しておきたい。
 夏Eで後輩の(といってもすごい人たちの)サポートをする。家に帰って一時間くらい彼氏と電話してそれからやっとデモを聞く。忙しくないのに人よりキャパがない。周りの人はすごい人ばかりなのにこんなんで学校に通えるんだろうか。
 9/13
 9時からベースサポートでバンド練。ベースは下手になる一方なんだけど、別にやりたいことをやるだけなら困らないし技術なくていいかなって思う。自分のバンドができたらいいや。
 12時からバイト。金曜日なのに一人なので結構きつかった。あんまり休めず働いてやっと退勤だと思った10分前に清掃依頼がきて、行ったら真っ青な顔した警備員にじゃああとは頼みますんでって言われた。開けたら結構でかい多目的トイレの床一面に下痢が広がっててええ……って言っちゃった。本当は退勤後人とご飯を食べにいく予定だったのに上司とも連絡がつかないし、一人で片をつけるしかない。一生懸命掃除していたんだけど臭いし全然片付かないし、すごく精神的ダメージが大きかった。こんなこと思っちゃうのが嫌だけど、なんで私は可愛くて若い女なのに人の下痢を掃除してるんだと思った。バイトで慣れてきてた頃だったのでちょっとは大丈夫になってきてたけど、連日の疲れに追い討ちをかけるようにそういう通報があったのでかなり悲壮的になってしまった。客や警備員から引かれた目で見られるのが辛かった。やば、かわいそみたいな。20分後くらいに上司がきて説明しながらさっさとかたづけてしまった。お客さんの目につくからドア閉めて作業してねって言われたけどあんな空間閉じ籠りたくないし、私が掃除するまではドア付近にもあったからなぁ。警備員さんに見張りでも頼めば良かった。30分くらいそれで残業して、給料一時間くらいにおまけしてくれた。結局疲れと精神的ダメージで22時くらいに建物を出た。元気がなくてあんまりスッと帰れず寄り道をしたり公園で泣きながら23時くらいまで外をうろうろした。彼氏に電話してもなかなか繋がらなくて弱った。(バーベキューをしていたらしい。)24時くらいに家に来てくれたけど、煙と酒タバコで臭かった。

 9/14
 夏Eの初日。マスドレのコピーバンドの練習が11時からだったけど楽器を取りに行ったりしてたら15分遅れてしまった。遅刻が多い、いままでの人生めちゃくちゃ時間に厳しいタイプだったのにもう全然ダメダメだ。
 マスドレのコピーバンドはあんまりうまくいかなかった。また卒業するまでにリベンジしたい。
 先輩が誘ってくれて回転寿司にワイワイ行った。なんだか小学生のときの休日を思い出して楽しかった。家族に連れていってもらったり、いとこたちと行ったりした雰囲気みたいだった。
 ネジティブパンチの出番もあったけれどうまくいかなかった。
 一旦楽器を家に置こうと思って帰宅したらどっと疲れがきてそのまま19時くらいまで寝ちゃった。起きたらものすごく頭が痛かった。ということでなるぎれのレコ発は断念した。グダグダ寝転びながらオールマイティーラボを見たりした。依存体質なので、彼氏と連絡が着かないと暇になって意味もなくツイッターの変わってないタイムラインを何回も見ちゃう。ナミビアの砂漠で「映画なんか見て何になんだよ」って彼氏に言ってるセリフを聞いたとき、すっごい共感というか私の脳をすっぱぬかれた気がした。嬉しかったとも悔しかったとも言いがたい、傷口に消毒液塗られたような気分になりました。
 明日は9時にちょっと遠いスタジオで練習があって起きられるか分からない。スタジオ練→出番→アクシーのボランティア→出番の日。なんか、全部の予定トブかも。私ってあーマルマルしちゃおうかなっていう妄想を脳が追い付く前に実行しちゃうときがあって怖い。授業抜け出したり部活の顧問に言い返しちゃったり。明日の私は何してるんだろう。ちゃんとこなせるのかな。とりあえず全部終わらせてお気に入りの町中華に行きたいです。それしか考えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?