見出し画像

新しいことを始めると、今までの1番が変わった☆

note書きたい!
カリグラフィーの練習したい!
動画編集の勉強したい!

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

♡ハピネスセンダーの意味♡
ハピネス = 幸福・幸せ
センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

仕事が終わって家に帰ると
上記に書いた3つがしたくて
時間かたりません。

2つ目に書いたカリグラフィーとは

西洋中東などにおける、文字を美しく見せるための手法のこと。

皆さんの身近なところで言えば
メッセージカードやウェルカムボードなどに
使用されている文字のことです。

アップルの創業者:スティーブ・ジョブズも
大学でカリグラフィーに魅了されたと言われています。

もしジョブズがカリグラフィーについて知らなければ、
パソコンに今のような沢山のフォントがなかった
かもしれないそうです。

カリグラフィーで書かれた文字

コロナでの変化

コロナが流行しだす約2年前まで
毎月1回は会って、食事に行く友達がいました。

お店も決まっていて、
地元の隠れ家的なお店。

そこがお気に入りでした。

お店が集まっている場所から少し離れているため
平日はお客さんが少なくて
カウンターに座ってマスターとも
おしゃべり出来るようなお店。

コロナが流行りだして
医療機関に勤めていることもあり
現在に至るまで、友達とは連絡はとるものの
食事には行っていません。

飲食店が不況の中
「あのお店は大丈夫かなぁ」なんて
話すこともよくありました。

お気に入りのお店

そのお店のマスターの地元は県外でした。

話していると、同級生ということもわかりました。

同じ年なのに、家族や身内のバックアップもなしに
地元を離れてお店を開いているなんですごいなぁーと尊敬。

また、スタッフさんも感じがよかったので
一緒に話すのも楽しくて
その友達と食事に行くなら
「絶対そこ!」って決めていました。

たまにその友達が
1人でそのお店に行っていることがありました。

そんな時は決まって
「今、お店いるよー」って
連絡があります。

「うわぁ、抜け駆けされた!!!」
と私は思って、
「私も行くー」と駆けつけることも(笑)

そのくらい、そのお店 と マスターと話すのも
私は大好きでした。

2年間の変化

コロナが流行しだして約2年。

その間、私はおうち時間を楽しくなってしまいました。

カリグラフィーにはさらにハマり、
動画編集の勉強を始め、
さらに note も始めました。

今日、久しぶりに友達から
「今日、お店きたよー」って連絡あったのですが
「私も行くー」って気持ちにはなりませんでした。

「マスターによろしくね」って
「今度、また一緒いこう♫」って返事して終了。

今日は note 投稿して、
カリグラフィーの練習もしたいの♪

人間関係の危機?

カリグラフィーで新しい方と知り合い、
動画編集の勉強で繋がった方もいます。

興味のあることが同じなので、
どうしてもそちらの方と連絡を取り合うことの方が
多くなってしまっています。

「大切な身近な友達との関係が薄くなっている!」

あとになって思いました。

今までの私の歴史を知っていて
近くにいる友達って
大切だよな・・・って。

友達について考える

同じ目標を持って、
切磋琢磨しながら励まし合える
友達
も必要。

でも、身近にいて
他愛もない話ができる友達

大切ですよね。

好きなことに没頭しすぎるのも
考えものですね。

身近な会える友達との関係も大切に☆

同じような経験ある方いますか?笑

ハピネスセンダー Arichika でした。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?