はじめまして!

みなさんこんにちは、トビタテ!留学JAPAN 高校生コース4期生の

高見 哉多(たかみ かなた) です!

今、世界が新型コロナウイルスの危機に直面していて、なかなか外出もできない、そんな時期ではありますが、この機会だからこそ、ゆっくりと留学について考えられるんじゃないかと思い、NOTEを始めました。

たくさんの人に共感してもらえなくてもいい。少人数の高校生の心を激しくつき動かせる、そんな情報を載せていきたいと思います。

僕は高校2年の冬に留学して、人生が変わるほどの衝撃をたくさん受けました。本当に素晴らしい時間をアメリカで過ごしました。

この感動はもちろん人に語っても伝えられますし、伝えていくことがトビタテ生の役割なんですが、決して100パーセント丸々全ては伝えられません。だから、僕は全国の高校生に、感動を体感して欲しい。

留学への道を一歩踏み出せない人がいたら僕は相談に乗りたいし、僕よりもっと多くのことを知っている友達にアドバイスを受けることだってできる。      何よりもったいないのは行動しないこと! この機会に色々考えてみませんか。

画像1

InstagramのDMで相談を受け付けています。よかったら連絡してみてね。

次回からは、様々な人の留学体験談を載せていきます。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?