たかみん

トビタテ!留学JAPAN高校生コース4期の高見哉多(たかみかなた)です!留学を考える高…

たかみん

トビタテ!留学JAPAN高校生コース4期の高見哉多(たかみかなた)です!留学を考える高校生の背中を後押しできるような情報を発信します!留学相談も随時募集しています!

最近の記事

留学経験その3!

 お久しぶりです。前回の更新から2ヶ月弱も経ってしまいましたね・・・。  最近は徐々に外出規制も緩和されて元の生活に戻りつつありますが、留学はまだまだ厳しいかもしれませんね・・・。けれど、この記事が留学を志す人にとってヒントになればな、と思います!  ということで、今回はトビタテ3期生の友達のインタビューをみなさんに紹介します。やっぱり彼も「面白い」留学をしています。語学以外の留学を考えている方、こんな形の留学もあるんだと参考にしてくださいね。              

    • 留学体験談その2!!

      相変わらず家の外に出られない日々が続いていますが・・・  一刻も早く元の日々が戻ることを本当に願っています! 少し日にちは空いてしまったんですが、今回は僕がインタビューしてお話を聞いた大学生の留学体験、成長について書いていきます! (留学の概要)                              アメリカのポートランドへ、まちづくりを学ぶために留学。 そのきっかけはポートランドで都市計画を行なっている人の本を読んだことだったそうです! (留学を通しての一番の

      • 留学経験その1

        第一回目なのでまずは僕の経験を書きたいと思います。 僕は高校2年生の冬にアメリカのシアトルに3週間ちょっとですが留学していました。 内容は、陸上競技のトレーニングと陸上競技に関する英語を学ぶというものでした。(この時は通訳になりたいと思っていたので。) そもそもトビタテ!に応募する前に海外渡航経験がなかった私でしたが、もともと海外に興味があったこと、アメリカの環境が私を変えてくれるのではないかという期待も胸に膨らませながらワクワクしていました。 そうそう、僕のこのペー

        • はじめまして!

          みなさんこんにちは、トビタテ!留学JAPAN 高校生コース4期生の 高見 哉多(たかみ かなた) です! 今、世界が新型コロナウイルスの危機に直面していて、なかなか外出もできない、そんな時期ではありますが、この機会だからこそ、ゆっくりと留学について考えられるんじゃないかと思い、NOTEを始めました。 たくさんの人に共感してもらえなくてもいい。少人数の高校生の心を激しくつき動かせる、そんな情報を載せていきたいと思います。 僕は高校2年の冬に留学して、人生が変わるほどの衝

        留学経験その3!