僕はまあまあ色々な事情を抱えて生きてきた

僕には姉が1人いる。結婚もして子供いる

姉夫婦は僕にとってクズな人間達だ
戦国時代なら、夫婦諸共、間違いなく殺してるだろう

先日、BSの番組で中国の一人っ子政策のため、娘がアメリカ、両親家族が中国で、離れ離れになって暮らしている番組を見た
娘さんは20歳だったか?自分のルーツをずっと意識しながら生きてきた
一人っ子政策のため、離れ離れになった親子を会わす活動をしている人のおかげで、その親子は再会した

その親子が数十年、抱えてきた、悲しみや、苦しみは、計り知れないだろう

その番組を見て、僕も想いを固められそうだ
ろくでもない、僕の姉夫婦
僕の考えは、彼女らが死を意識した時に気づくだろう

僕が鞘を収めることを、僕の両親も望んでいるだろう

両親のために僕はそうする
それを両親が望むなら

その親子に比べれば、僕の想いなんてたかが知れてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?