見出し画像

一歩踏み出す「度量」

どうも!Shogo(しーご(@Hs041300)です。

今回のテーマは何事も一歩踏み出すこと!についてです。

何か一つでもいいので一歩踏み出してみると何か景色が変わるということを経験したことが皆さんにもあるのではないではないでしょうか。

自分には無理!このように思い続けている人がすごく多いように感じています。

景色が変わる体験を私はしたことがあります。

最近後輩の人生相談を受ける事が多々あります。

社会人10年目で32歳。
20代前半の後輩の人生相談を受けることが多い。

そんな時によくは後輩が言うことが

なかなか進んでない感じがする成長していない感じがすると
よく耳にします


それはなぜ起こるかというと

もちろん周りの環境もありますが

個人で何かアクションをして作り出すことを何もしていない人がよくそれを言っているように感じます。

そのため、自分が立ち止まってるなと思っている時に環境や先輩、会社のせいにしてしまいがちです。

しかし、自分を見直した時に自分は何ができる?
それを考えた時に強みが何なのかや自己分析をした時にできること、
それらをアピールすることで成長していないや立ち止まっている感覚を解消していく事が自分で環境を作っていく、周りを巻き込んでいく事!
それらのアクションが周りの人たちが後押ししたい重要人物になっていく。

そのため自己表現できるものを作れることが重要なんじゃないかなと最近思っています。


皆さんはいかがでしょうか。
環境や周りの人達のせいにしてませんか?

まずは自分が一歩踏み出して何か環境作りや物づくりなど何かアクションして創造できる個人を作り出すことをしてみてください。
そしたら景色が変わっていくと思います。

PS.
ここでは個人の学びやビジネス感について記していこうと思っています。
ご興味ある方は是非フォローしてください。
Twitter→ https://twitter.com/Hs041300
Instagram→https://www.instagram.com/shogo_pt.health/
身体についてのnote→ https://note.com/shogo0413
耳でも聴きたい方は下記!!
    ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?