見出し画像

ながいながい道のり

  こんばんは、totoです。

 12/5(土)の今日は私の可愛い愛車、ムーヴキャンバスの車検日です。見積額は…!!

13万超え!?
高っっ!!!!

 いろいろ削ってもらってなんとか8万円代に…くそう!ケータイもガタが来てて😂通話ができないとかザラで(爆)ボーナス入ったら買い替えようかと思ってたのに!!

でも欲しい物もたくさんある!!

 ・コンパクトプロジェクター
 ・コタツ
 ・DIYで作る棚の材料一式
 ・鞄(もうボロボロ)
 ・布団カバー(揃いのおしゃんなやつ)
 ・本

 お金っていくらあっても足りませんね♡
 なんなら車のローン残高、今月一括で払うんだった😂

 iPhone…頑張っておくれぇええ


 体調の方は少しずつ回復し、食欲もすっかり戻りました!ご飯が美味しー!たくさん食べれるって幸せー!ひっっっさしぶりにお寿司も食べました✨(しかもちょっと高級なやつ)

 心も、少しずつ前を向けるようになって来ました。言い聞かせてる感じもまぁ、否めませんが大丈夫大丈夫。あんまり見ない方がいいって言われるけど、同じような体験をした方のブログを読んだり、動画を見ると、「あぁ、1人じゃないんだな」って思えて勝手に支えにさせてもらってたりします。


 その中で、「モニタリング」のある放送回で金朋さんの出産密着の動画をたまたま見ました。同じように、一度流産を経験して、回復期、リスタートした妊活を経て迎えた出産についてこう仰っていました。

"私にとっては、十月十日よりもっと長い(出産までの)道のりだった"

 そうか。そうかー…。

 動画が進むにつれて涙が溢れて止まらなかった。

 悲しくて、
 淋しくて、
 あぁよかった…ってホッとして。
 会いたかったなって想いも溢れて。

 赤ちゃんが産まれるって奇跡なんだなぁと思った。


 そんな奇跡を起こそうとしてるのか、私たちは!!
 すごいなぁ。

 世の中や周囲で妊娠されている方や出産された方も、言ってないだけで実はいろんな苦労や哀しみや苦しみがあって迎えた「今」なのかもしれない。
 それぞれの家族、夫婦、女性が悩みながら、手探りしながらもがきながら、毎日を過ごしてるのかな。
 きっと、そんな人たちはみんな《十月十日より長い道のり》を過ごしている真っ最中なんだろうな。

 いわゆる"望まない"妊娠もある世の中。
 どうか、たくさん望まれて、たくさん愛されて、たくさん祝福されて、産まれてくる命であってほしい。そして切に願う人たちの元へいつか降りて来てください。最上級の愛情を募らせて、準備をして待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?