見出し画像

ぶどうの季節🍇


 おはようございます。totoです。

 お久しぶりのnoteになってしまった…。
昨日、幼なじみのお兄ちゃんが経営するブドウの直売所へ行って来ました!🍇いつもたくさんオマケやサービスしてくれる…💕味も見た目もピカイチでとーーーっても美味しいんです!ずっと食べてられるーー✨たくさんもらって幸せいっぱいです!

 新学期が始まって、実家に近い産婦人科に通い出して、あれよあれよで1学期の園行事がやってきて。気分が悪い日が多くて毎日食べられる物を探す毎日でした。6月中旬、気付けば「あれ、なんか毎日お腹痛くない?」と思って受診したら切迫流産に。

 私的には、妊娠前の1/2以下で動いてたつもりだったけど、どうやら張りやすい体質らしく。2〜3週間自宅で安静にするよう言われました。1日中寝てるせいか、治ってた悪阻がぶり返すし何もできない事に悔しさやら情けなさでメンタルもおかしくなっていった😂
 
 張り止め薬貰ってたけど、なかなか効いてる様子もなく、5日ほど仕事の休みを延長。いざ復帰してもめっちゃ気ぃつかってもらって、何もさせてもらえんで、久しぶりの仕事でミスもするし「あー、なんて役立たず」なーんて凹んで💔情緒不安定もいいとこですね😂💦

 7月上旬〜仕事復帰。とりあえず、これ以上休んで迷惑かけないように、面倒承知で頼ってます。が、申し訳なさが先立ってしまう(笑)この仕事好きやし、子どもたちも持ち上がりやからギリギリまで成長見守ってたいけど、メンタルぼろぼろになるくらいやったら辞めるか早めに休職した方がいいんかなとか思ってしまうー。家のローンあるからそれはそれでキツいけど😭w

 ちなみに、私はボロボロになってる感すごいですが、おチビちゃんは順調です(^^)頑張ってくれてありがとう〜!

 そして今日、耳下腺が腫れて耳鼻科なうです
 …トラブル多くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?