見出し画像

卒業


 こんばんは、totoです。
 前回の記事から時間が経ってしまいました。が、結論から言いますと元気です!笑

 月曜日、人手不足もあり出勤。段取り組んでもらって午前で上がらせてもらいました。その足で病院へ直行。検査を受けました。
 出血は、心配するような出血ではなかったようで一安心。ただ、お腹の張りがキツくて(これがお腹の張りというのかと知る)要安静、との事。

 つまり仕事休まなきゃ。
 え、人手不足。
 でも赤ちゃん…

 めっちゃ葛藤。旦那くんにも「心臓動いてるんやで。命おるんやで、わかってんの?」って言われる始末。

 わかってるってば!!
 簡単に休めるなら休んでるし!!
 段取り大変なんじゃー!

 とか思いながらも上司に相談して休みいただきました。
 3〜4日お腹の張りは続き…処方してもらった張り止めなる薬は手の震えやら動悸の副作用でるし。職場も気になるし。でも寝てなきゃ…な時間を過ごして1週間。

 ようやく治りました(^^)


 そして

 2022/4/19(火) 最後の受診。


🧑‍⚕️「経過もいいし、不妊治療外来は卒業です。」

 卒業することになりました。

 妊活を本格的に始めて2年半。
 なかなか出来ん、と病院に通って。授かったと思ったら流産。見切りをつけて不妊治療外来へ。
 クロミッド効かないし、卵巣機能「著しく」低下してるとか言われるし。卵の数少ないとか言われるし。「あー、私が原因か」ってショック受けて泣いたり。

 きっと、十人十色やけど、いろいろあった2年半でした。苦しかった事の方が多かったけど、糧にしてこれからに活かしたいです。

 toto、来週から普通産院に通います!

 毎回たくさんの人が受診してる不妊治療外来。全国にたくさんあって、夫婦だけで頑張ってる人たちも。きっと数えきれないくらい頑張ってる人たちが世の中にはいるんやと思う。一組でも多く、1日でも早く授かって欲しいです。
 世の中の赤ちゃん全てが望まれて産まれて来て欲しいです。

 私自身も、無事に元気な子に会えるまで引き続き頑張っていきたいと思います。


 これからは記事内容が変わってくるかと思いますが、変わらずゆるゆる書いていこうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?