見出し画像

麻雀

年明けの成績

1/5 WRCベスト16 勝ち上がり
1/7 達人戦 優勝
1/10 鳳凰位決定戦初日 首位スタート

この3つの対局が現在ありました
1/7の達人戦の話

わずかにリードしたものの1戦で全て入れ替わるポイント差で3半荘の勝負でした。
対局前の荒プロの雰囲気が良く見えたので少しだけ意識してました。(同じ辰年という話をしてました😊)

いざ開戦となると初戦古川さに特大トップをとられ、結果は古川、伊藤、柴田、荒の並び。

次戦は連勝は絶対にダメで最低でも着順上で終われればというテーマ
古川さんへの放銃を嫌がりあがり逃しこそあったものの私がトップで古川さんラスで最終戦は着順勝負、まくりの好位置に優孝さんが控えていました。

最終戦、最後方から荒さんが来る展開となりました、古川さんは大きくマイナス、優孝さんは荒さんをまくれないので僕と2局で2万点差をつけなくては行けないので可能性は充分、荒さんは僕と10ポイントと近距離圏内。

ラス前に親の荒さんからいかにもドラを持ってそうなリーチが入り
私の手は
12333 赤5 78  ポン444 ポン999
こんな形でリーチには2が安全牌
当たったら酷すぎて笑い者かなと思いましたが18000覚悟で赤5勝負としました。
この達人戦は僕が挑戦者であり、胸を張って勝利したいという気持ちの表れかもしれません。
結果は5通りましたが荒さんの4000オールでした…

次局は上手く3000-6000を引けて
(あがりが見えなかったので發スルーしました)
最終局は倍満直撃だけを気をつけて無事に流局

大雑把に書いてみました。

麻雀つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?