見出し画像

鳳凰位奪還へ向けて#4

お久しぶりです

14期グランプリMAX優勝できました🏆

これ負けるとトラウマなりそうだったので本当に勝ててよかったです😮‍💨

今年は達人戦で優勝したものの
鳳凰位戦、WRCと充分な位置から敗れ
2日制のグランプリも初日3/4でトップで今度こそと意気込んでいました

2日目は初戦でいきなり大きいトップをとり100p差となったものの
6、7回戦と失速し一気に詰められ、最終戦残り40pとなって
相手の条件が着順+20000点差ぐらい付ければ逆転と現実的な数値となったのですが終始原点をキープできたのでなんとか逃げきることができました

ご視聴頂いた皆様、関係者、そして対戦した近藤p、仲田p、寿人p
2日間ありがとうございました

戦った感想としては自身の
良かったところ悪かったところが沢山でたと思います

初日は4回戦の仕掛けての入りが悪かったです、全8回戦だからまだ無理するところではなく焦っていました

初日帰って放送を見返してみて感じたのは
仲田加南すげーなってことでした
お世辞とかでなく第1感がそれでした
なんだろうな?攻め方が最終局面の攻め方って言うのが合ってるのかな?いやたぶんあってると思う、鬼気迫るものがありました、あと初日終えてのインタビューがかっこよかったし相手として怖かった

近藤さん寿人さんは嫌と言うほど対局を沢山僕は見てリスペクトしているので僕のパフォーマンスがあがったと思いました

近藤さんは得意の高打点が前半でなかなか決まらず厳しくなってしまったのがそのまま後半でより厳しくなってしまった感じでした

寿人さんは相変わらず攻めと守りの精度が抜群でこちらがチャンスの時はしっかり守り、こちらが悪い時はきつく攻めてくるという上手く表現できませんが、間の良さが抜群で最強です

麻雀の内容は
仲田さんに打った8のトイトイは最悪でした、6→9の手出しで片割れは8のトイトイと思っていたのにワンチャン7の可能性と自身の手牌に甘えてしまいました寿人さんが親で近藤さんリーチという状況的にもA1の選手が切る牌ではないですね…
敗れた時は敗着打となると思いました

良かったところは2枚切れの二を重ねての七対子ドラドラの6400をあがれたとこです、非常に選択難しかったのですがあれで落ち着ける位置に立てました

今年度を締めくくるグランプリで最高の結果で終えれてとても嬉しいです
また4月からリーグ戦も開幕します、鳳凰位奪還へ向けてまずは上位3名目指し頑張っていきますので応援してください!

ざっくりとした拙い文章ですが読んで頂き
ありがとうございます😊

ゆっくりやすもー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?