近況

先日MONDOの収録がありました
ありがたいことに初めてのMONDOは鳳凰位としての出場です

ところが今朝から今まで味わった事のない腹痛が、
下痢も嘔吐もなくただひたすら痛い初めての感覚
僕の出番はまだでしたが収録中急遽病院へ行かせてもらいました
診断結果は胃腸炎…点滴と注射をうたれました
3時間ほどでやっと痛みから解放され対局へ
あの時の痛みはどこへいったのかばりに麻雀への影響はありませんでした


あれから4日後、忘れた頃にそれは突然やってきました
朝起きると、あの時の腹痛だ
その痛みは思い出すだけでぞっとする痛み
すぐさま近所の病院へ駆け込みました
そこの病院の先生に別の病院ですが胃腸炎と診断されていたとの旨を伝えると
もしかしたら尿管結石かもしれないので
泌尿器科のある別の病院を紹介されたのです
その病院でCT検査をすると体内に石があるのを発見
それが痛みの原因でした…

痛み止めの飲み薬を勧められましたが、効果が高いという事で坐薬を選択

石は今どうなってるかはわかりませんが
暫くは坐薬を常備してあの痛みに怯える日々をおくります

偶然ではあるけどセカンドピニオンは大事だなと実感した話でした

明日は決定戦3日目
今週ですべてが決まる
1年で1番大事な週となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?