見出し画像

2022年スタート インド人英語

2022年1月1日自分はインドのグルガオン(ニューデリー付近)にてホテル隔離中。12月8日からインドに駐在したばかりだが、わずか3週間でコロナに感染。感染してしまった理由は、いずれいつか書きたいと思ってるが、色々あって感染してしまった。これまで9年半、中国の駐在員として、暮らしてきたが、これから本格的なインド生活が始まる。不安もあるが、わくわくもあり、楽しみな一年になる。

実は英語圏の生活は初めてのため、英語も勉強中だが、やはりインド英語にはまだまだこれから慣れる必要がある。ただ自分が想定してたよりは、けっこう分かりやすい英語を話す人もいる。そのため、インド人によって、聞き取れない人、かなり聞き取れる相手もいるため、一概にインド人の英語が全て分かりにくいというわけではない、これは完全に偏見である。

そんなこといったら、日本人の英語もなまりが強いため、外国人からすると聞き取れない事もたまにあるはずだ。これからのインドでの英語勉強などについても記事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?