見出し画像

今週のヒット作品(240615~240621)

こんにちは。ひろつかさです。
さて、今週もお送りしましょう「今週のヒット」です!


「SUGAR GIRL」ヤマシタトモコ

いやあ、もう安心と信頼のヤマシタトモコ作品でした。
これこれ!ヤマシタトモコのいい所ってこうよね。
人の表面で見えているものがすべてではないというところだったり、優しい人というのは本当に「優しい」から「優しい」のか。
男性の「女の勘ですか」という発言に対して「経験則ですよ、そんなの」と言い放つところとかも、何となく使ってしまうしょうもない言葉をスパッと切り捨ててくれていて小気味よい。
相変わらず大好きな漫画家の大好きな作品でした。

「MIX」あだち充


あだち充、僕の世代的には「H2」なんですけど、もちろんタッチも通ってきていました。
小学生のころには夏にはアニメフェアで毎年のようにテレビでタッチが流れ、今もカラオケランキングではアニソントップクラスに入っていますね。
そんなタッチと同じ舞台の漫画MIXです。
10巻くらいまでは読んでいたのですが、夏も近づいたということで最新刊まで読みました。
あだち充は絶対に登場人物周りの誰かが死ぬでおなじみですが、今回はそれを逆手にとって、ずーーーーーっとなんともなく不穏。
爽やかな青春模様の陰にちらつく「あだち充」という死の影。
でも面白くて読んじゃう。悔しい。そんな作品です。


次にくるマンガ大賞 2024ノミネート発表


さて、これは今週読んだ漫画ではないですが、漫画好きnoteとして取り挙げざるを得ません。
今年も始まりますね、「次にくるマンガ大賞」。
「このマンガがすごい」、「マンガ大賞」と、様々な漫画の賞がありますが「次にくるマンガ大賞」は一般投票ということもあり、Xでもいろんな作家さんが投票を呼び掛けているちょっと面白い賞ですね。
そんな「次にくるマンガ大賞」ですが、ノミネート作品が発表されました。

・コミックス部門

・Web漫画部門

読んだことのある作品も、ない作品も沢山掲載されているので、是非一度覗いてみると、新しい出会いがあるかもしれません。
僕も知ってるけど読んだことなかったなという作品がいくつかあるので、これを機に目を通してみようと思います。

ということで、今週はこれは!という漫画が少なかったので、ニュースでお茶を濁しました。

では皆様、よい週末を。
今週末は移動時間が多くある予定なので、いっぱいマンガを読むぞ!!

#今週のヒット作品 #漫画感想文 #ヤマシタトモコ #あだち充 #MIX #SUGAR GIRL #次にくるマンガ大賞 #漫画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?