見出し画像

社会と個人の見えない絆

ヨーヨーヨー!オッケー、ここに男のストーリーがあるぜ!

彼はデスクに座って、ケータイを見てたんだ。それ、デスク真ん中にドーンと置かれてて、マグカップ、ドーナツ、ティッシュペーパー、そしてオイルマーカーに囲まれてた!笑顔のベビーの写真がケータイの壁紙にキラキラ輝いてたぜ!

去年、男は再婚して、そのベビーはまさかの生まれたばかりのパートナーシップでできた子供だったんだ。彼の新しいワイフも前の結婚を乗り越えてきてたヒトだ。再婚カップルで、ビックリ仔ちゃんが生まれて、ビックリ新しいダディができたってワケだ!

でもな、その男、三人目のワイフを探し中だぜ。

クリクリなベビーへの愛情とは裏腹に、彼はクレイジーでミックスアップなタイプなんだ。ベビーの写真からも分かるように、大愛情の持ち主だけど、前の妻のアクションからも、彼の暴力的な一面も伺えるぜ。

その男のストーリーは、ソーシャル、エコノミック、カルチャルのつながりの複雑なジグソーパズルさ。家族との関係は、ソーシャルルール、バリュー、エコノミックインターコネクション、カルチャルインパクト、制度フレーム、テクノロジーが絡み合って作られたんだ。

この話、家庭内バイオレンスに気をつけろってアラートだ。同時に、ヒューマンスピリットのリカバリー力も感じるよな。過去がどうであれ、その男はまたラブとコミュニティを見つけられるかもしれない。

でも未来は未知数だぜ!三人目のワイフを見つけられるか?バイオレンスの傾向をコントロールできるか?それとも過去が彼を追い続けるのか?タイムだけが答えを持ってるぜ!ワッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?