見出し画像

ただいま投稿中

その男の電話はいつも混乱していた。それはマグカップ、ドーナツの半分、ティッシュペーパー、油性ペンで覆われていました。しかし、この携帯電話で最も興味深いのは壁紙でした。それは笑顔の幼児の写真でした。

その男性は最近再婚したばかりで、幼児は彼の生まれたばかりの子供だった。彼の現在の妻にも前の結婚との間に子供がいたので、2人の子供は義理の兄弟になりました。

男性の最初の妻は、男性が彼女に対して暴力的だったために離婚していた。彼は離婚後すぐに再婚し、現在3人目の妻を探していた。

この男は悪い人だと思う人もいるかもしれないが、彼には別の一面があった。彼は二人の子供にとって良き父親であり、常に他人を助けることに積極的でした。

ある日、男が道を歩いていると、赤ん坊を連れたホームレスの女性を見かけました。女性はお金を物乞いしていて、赤ん坊は泣いていました。男は女性と子供が可哀想に思い、お金を渡しました。

女性は感謝のあまり、男性を抱きしめました。男性は笑顔で「どういたしまして。お役に立ててうれしいです」と言いました。

男は道を続けたが、女性とその子供のことを考えずにはいられなかった。彼は、人生でいくつかの間違いを犯したとしても、それでも良い人でいられることに気づきました。

男性はホームレス保護施設でボランティア活動を始めようと決意した。彼は、路上で出会った女性のように、苦しんでいる他の人々を助けたいと考えていました。

この男性の話は、たとえ過去に間違いを犯したとしても、それでも良い人でいられることを示しています。人生を変え、世界に変化をもたらすのに遅すぎるということはありません。

この話に加えて、最高が必ずしも最高であるとは限らないという点を説明するための例も追加したいと思いました。私は、売上に基づいて従業員に報酬を与える会社の例を使用しました。会社は最も高い売上収益を上げた従業員に昇進と多額のボーナスを与えます。ただし、最高の売上収益のみを報酬とするこの単純なアプローチでは、顧客満足度や従業員の士気など、他の重要な要素が見落とされる可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?