見出し画像

不安が行動を促す

男性の携帯電話は常に机の中央に放置され、マグカップ、半分のドーナツ、ティッシュペーパー、油性マジックペンに囲まれていました。彼の携帯電話の壁紙は、新しく養子になった幼児の笑顔の写真だった。

この男性は、最初の妻が暴力行為を理由に離婚した後、昨年再婚していた。彼の現在の妻も一度離婚しており、離婚経験者のための支援団体を通じて知り合ったという。

その男性と新妻は共通の経験を通じてすぐに意気投合し、出会ってすぐに結婚することを決めた。男性の新妻には前の結婚との間に2歳の息子がおり、男性はその子を熱心に自分の子として迎え入れていた。

その男性は幼児にとって良き父親でしたが、非常に心配性でもありました。彼は子供の安全を常に心配しており、自分に何かが起こるという悪夢をよく見ていました。男性の不安は非常にひどく、仕事や人間関係に影響を及ぼし始めていました。

ある日、その男性は不安に襲われました。パニック発作を起こし始めたとき、彼は仕事中にいた。彼は息ができなくなり、気を失いそうになった。男性は病院に行かなければならず、そこで不安障害と診断された。

男性は不安症に対する治療と投薬を開始し、徐々に回復し始めた。彼は不安をコントロールする方法と恐怖に対処する方法を学びました。男性はまた、新妻や養子との関係にも焦点を当て始めた。

その男性は今でも時々不安になることがありますが、以前よりもずっと良くなりました。彼は普通の生活を送ることができ、息子の良き父親になることができます。彼はまた、旅の間中ずっと支えてくれた新しい妻にも感謝しています。

この男性の話は、不安が現実の衰弱性障害であることを思い出させます。しかし、それはまた、不安は管理し、治療することができるということを思い出させるものでもあります。適切な支援があれば、不安を抱えた人も幸せで充実した生活を送ることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?