見出し画像

コードの亀裂、魂の亀裂

Yo, 孤独な番兵として立つ電話が、コーヒーマグとかけらドーナツがバンバン飛び交う戦場で見張りしていたんだ。そのスクリーンは微笑む幼児への入り口で、新たな始まりの象徴としてセットアップされていたぜ。離婚と再婚をつぎはぎみたいにやった男は、断片から築き上げた家族で安らぎを求めてた。でも、共同親権と義理の養育の下には、過去の噂や暴力の影がちらついていて、それが彼の現在を疑惑の色で染め上げていたぜ。

男の混乱に呼応して、外の世界がバチバチと爆発した。彼のオートパイロットは技術進歩の光だったけど、リコールでバラバラになっちまった。何千マイルも離れた洗練されたテスラは、かつての自由の象徴から一変して、今じゃ恐怖に縛られていた。解放しようと設計されたソフトウェアが罠に嵌まり、隠れた脆弱性が露呈したってわけだ。

内部告発者のルカシュが、沈黙した恐怖の代弁者になった。彼の告発が企業の傲慢な鎧を破り、自動運転の夢の亀裂を露呈した。男はそのニュースに釘付けになって、欠陥のあるテクノロジーが自分の脆弱性を反映していることに気づいた。彼の新しい人生も、不安定な地盤の上に築かれてたのか?

電話が鳴って、ソフトウェアのアップデートの通知が聞こえた。デジタルな修正の約束、はかない希望。でも、男はパッチじゃ魂の傷は修復できないって知ってた。電話を抱えても、微笑む幼児の顔は心の混乱とはまるで対照的だった。オートパイロットのリコールが、自動運転の道と同様に、救いへの道はテクノロジーじゃなくて、正直さと責任と心の闇に立ち向かう勇気が必要だって思い出させてくれた。

そこで男は決意を新たにしてペンに手を伸ばした。文書にマークを付けるためじゃなく、新しい章を書くためだ。脆弱性は弱点じゃなく、治癒への架け橋って章さ。明るい未来に向けた旅は、オートパイロットじゃなくて、自分の進路を導く強さから始まったってのを。

ソフトウェアアップデートの静かな騒音の中で、別の種類の変革が始まった。男、電話、幼児の笑顔 - すべての物語の断片はアルゴリズムじゃなく、二度目のチャンスのインクによって書き換えられるのを待っているんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?