見出し画像

慰めを求めて共有

オーケー、チェックしてみてくれ!

男のスマホがデスクにドーン!って置いてあって、マグカップとかペン、ドーナツのカスでワイルドな光り輝き!壁紙には笑顔のキッズが広がるけど、その裏では親父の周りが激アツなバイオレンスってウワサだぜ。再婚して子どももできて、またバイバイしたけど、全てがハプニングの数年間だった。今は別のワイフ、新しいライフを求めてる!

カナダのアグネス・チョウさん、数マイル先で携帯片手に、まるでアンカーみたいにインスタのフィードを爆走中。昔はデモクラシーのハートビートに震えてたけど、今は圧政の法律で息苦しい香港から逃げたんだ。自由を求める戦いで牢屋に突き落とされて、その後は「監視」のプレッシャーで一喘ぎ。彼女の中では鬱とPTSDが暗い相棒になっちゃった。

大陸を跳ねてる2人のストーリー、黙殺された連鎖で絡まってた。自由をかみしめたけど、それがどんどん奪われていく感じたんだ。家庭を築いても、それがグチャグチャに崩れてく。今、新しいスタートを探して慰めを欲してるぜ。

アグネスさんが新しい情報ドバーっと投稿したけど、その言葉はおぞましい沈黙に対する静かな反乱だった。クリックするたびに、彼女は自分の声のスペースを彫り、希望の残り火を灯してたぜ。

男は彼女の葛藤に気づかず、デートのプロフィールをスワイプして新しいフェイスを捜してた。彼もまた慰めを求めてた。家族の安らぎと、昔の囁きからのシールドを必要としてた。

でも、新しいワイフが彼の崩れかけた基盤を立て直してくれるか?何マイルも離れたアグネスは、借りた土地で本物の平和を見つけられるか?別々の道歩んでたけど、失われたもの、手に届かないものへの共通の欲望を物語ってた。男が右にスワイプし、アグネスがキーを打ち込むたびに、広がる距離が狭まって、彼らのストーリーは回復と自由のスパイシーな旅路に絡みついていったんだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?