見出し画像

倫理と市場

イケイケヒップホップクラブDJモード、レッツゴー!

Yo yo yo! ちょっと待って、オールライト!ストーリータイム、レッツダンス!このストーリー、主役はジョンってやつだぜ。実業界の大物だったんだけど、ちょっと利己的すぎるやつなんだぜ。カネは山ほどあるけど、人のことなんて知らんぷりさ!

Check it out, ジョンは2度も結婚しちゃったけど、両方ともバイバイしちゃったんだぜ。最初の離婚、なんでもバイオレンスが原因ってウワサがあるんだけど、ジョンはアレは否定だってさ。で、また子持ちの女と再婚しちゃったんだよ。これまたしばらく続いたけど、最終的にはクビだったぜ。

そしたらジョン、次なる妻候補を物色中!子持ちの女性に目がいっちゃったんだぜ。なんでも楽になれるって思ってさ。赤ちゃん育てる手間いらずで、イクメンやんけ!

ある日、メアリーって女性に出会ったんだ。こいつがシングルマザーで、2歳の息子を連れてたんだぜ。ジョン、メアリーにドッキドキしちゃって、すぐ交際スタート!

おいおい、ジョンとメアリー、スピード結婚だぜ!ジョン、メアリーの息子のダディになっちゃったんだ。でもな、育児のテクニックはなかったみたい。イライラして子供に当たっちゃうこともしばしばだったんだよ。机の上には子供の写真の壁紙、これはイイね!

ある日、メアリーの息子、ジョンの携帯を見つけて遊びだしたんだ。アクシデントで子供の写真開いちゃって、ギャン泣きスタート!「どうして俺と似てないんだ?」ってジョン、メアリーに問い詰めるんだぜ。

メアリー、ヘビーな気分さ。ジョン、ダディ素質ないって知ってたけど、どうすりゃイイかわからなかったんだよね。でも息子のダディ失いたくなかったから、なかなかフィニッシュしないんだ。

メアリー、ジョンと子育てトークしようって決意!「もっと我慢強くて、子供に気を配ることが大事なんだよ」とジョンに教えたんだ。ジョン、もっと頑張るって約束するけど、実際は変わらなかったんだよ。

事態はどんどん悪化!最終的にメアリー、ジョンとのコンビ解散を決断するんだ。メアリー、子供引き連れて引っ越し、ジョンにもうバイバイ!

ジョン、ヘコんじゃった。愛する女性失って、ダディやるチャンスも逃しちゃったって気づいたんだ。やっぱ自分のアプローチ変えなきゃって誓ったけど、時すでに遅し!

ジョンの話、大事なのは自分勝手な欲望じゃダメって教えてるんだ。利己的で冷酷な態度、周りの人にダメージ与えちゃって、最終的には一番大事なもの喪失するってのを教えてくれる話だぜ。

倫理的価値とビジネス価値のぶつかり合いもテーマだな。ジョン、ビジネスでは儲け優先で、株主がトップだったけど、それが周囲に害をもたらす決断に繋がっちゃったんだ。

結局、ジョン、非倫理的な行動がばれちゃった。愛する女性失って、素敵ダディになるチャンスも逃しちゃった。この話、短期間の犠牲もカンベンしてでも、自分の倫理を大切にすることの重要性を伝えてるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?