見出し画像

Amazon Echo Budsを購入した

Amazonのプライムデーで先行販売されていた、Amazon印のノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン「Echo Buds」を購入しました。5,980円也。

なかなかの割引率でしたが、新発売でもなく、Amazonデバイスのプライムデーでの特価品としてはたまにあるレベルです。ここで大幅に在庫をさばいて、今年後半に新製品を出してくるのでしょう。

これでワイヤレスイヤホンが5台にもなってしまいました。

昔買ったAnkerのもの
パナソニックのもの(ガンバ大阪のクラウドファンディング買ったやつ)
DAISOの1,000円のもの
Google Pixel Buds
そして今回のEcho Budsで計5台。

Ankerのイヤホンをパソコン接続用にしていましたが、充電時のケースとの接触が悪いのが気になっていて、たまに充電出来ていなかったりします。

パナソニックのが一番高価で、ノイズキャンセリング機能もあるのですが、非使用時の電池の減りが尋常ではなく、早々に日常使いを諦めていました。

DAISOのはある意味お試しで、どれくらいのモノかと思って買ったのですが、接続するデバイスや再生するアプリなどによっては音ズレが明らかに分かるものでして、結局これも非常時というか予備的に持っています。

昨年買ったPixel Budsがメインのイヤホンでしたが、ノイズキャンセリングはないので、外での使用時にちょっと気になります。

ということで、このプライムデーでEcho Budsを購入し、これをPixel 7aにつないで、Pixel Budsはパソコン用に移行します。

スマホにBluetoothでつないで、耳に挿すと
「設定が完了していません。Alexaアプリを開いて設定してください」
とのアナウンスが聞こえます。

Alexaアプリを開いてみると、つないだEcho Budsが表示されているので、そのまま設定。特に戸惑うこともなくつなげました。まあ、AppleのiPhoneとAirPodsの簡単さほどではないですが。

Echo Budsの使った感想としては、それなりに使えるがものすごく素晴らしいモノとまでは言えない感じ。毎年新製品が音楽製品メーカー、IT製品メーカーからドンドン出てくるジャンルですので、多分、元の一万数千円を出すなら最新のものの方が良いでしょう。

昨年、Pixel Budsを購入したときのnoteにも書きましたが、割引前の元の値段だと割高に感じるが、割引した結果の価格なら十分お得です。だからこそ今まで買わなかったのですけれど。

最後に、Pixel Budsとのサイズ感の違いを見るために、比較した写真を載せます。Echo Budsの方がもっと大きいかと思っていましたが、それほど差はなかったです。

Pixel Buds(左)とEcho Buds(右)のケース
Pixel Buds(左)とEcho Buds(右)の右耳用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?