ポテトサラダ

画像1

男爵芋 2個

人参 50g

きゅうり 0.3本

玉ねぎ 50g

ハム 2枚

酢 8cc

塩 5g

胡椒 少々

マヨネーズ 50g

ベビーリーフ(飾り用) 少々


1. 玉ねぎをスライスして、塩を少々ふりかけて手もみして水分をぬく

2. 人参の皮をむいてから縦に半分に切り、薄切りにする

3. きゅうりを輪切りにして水にさらしたあと、水分をきる

4. ハムを小さめに切る

5. じゃがいもは、芽をとり、皮がついたまま丸ごと茹でる

切って茹でると水っぽくなるので、切らずに皮ごと茹でる。茹で時間を短くしたい場合は、切ってもいいが

6. じゃがいもが茹で上がったら(串をさして硬くなければいい)、皮をむき、ボールにいれて、フォークなどでほぐす

7. ほぐしたじゃがいもに、酢と塩、胡椒、を味を見ながら入れる

8. 水気をきった人参、きゅうり、玉ねぎと、ハムを入れて混ぜる

9. 塩胡椒、マヨネーズで味を調整して盛り付け。ベビーリフを飾って完成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?