アファメーション 〜基本のやり方〜

ちょっと前にTwitterにもアファメーションについて書き、実際に実践されて嬉しい報告もいくつかいただいたので、さらにアファについて書きたいと思います。

アファメーションはたくさんの方が紹介されているのでどういうものかはご存知の方が多いと思いますが、簡単にいうと自分への宣言のようなものです。自分自身に
「こうだ!」ということを宣言するといった感じです。
たくさんの方の受け売りにはなりますが、私もアファは

「既に手にした過去形、もしくは現在形で」

やっていました。
そしてこれも色んな方のやり方を読んで、私が一番しっくりきて効果的だと感じたのは

「気持ちを言葉に入れること」

でした。

例えば、「私○○は☆☆さんから愛されている彼女でとても幸せ」という感じです。(なぜ名前を入れるのかは「なぜ有効なのか?」で。)

連絡がほしい相手であれば「私○○は☆☆さんからとても嬉しい連絡を受けました」という感じにやっていました。ちなみに「連絡」は言葉自体は変えてもいいですが「LINE」とか「電話」とかに限定しない方が良いと思います。なぜなら私がつい最近にもこの方法で連絡が欲しかった人からの連絡を引き寄せた際、今まで使ったことがなかった方法で連絡が来たからです。(連絡欲しいと思ったらよく使います。😁そして、ちゃんと来ます。)「絶対にLINEじゃないとダメ!!」という強い何かがあるなら限定してもいいのですが、どんな連絡でもいいならそこはざっくりしておいて方法はお任せで良いと思います。

また、私個人の考えですが、私は本当に行きつきたい願い(「付き合うこと」や「結婚」など)のアファをしても、身近な願い(「連絡がくる」「会える」)からでもどちらでもいいと思います。なんなら両方やればいいんです。
身近な願いに気持ちが行ってしまっているならそれから叶えて叶えグセをつけいけばだんだん加速すると思うからです。相手からの連絡が来ないことを気にしていたとして、そんなこと無視して「相手と結婚して幸せ!!」でももちろんいいです。是非続けてやってください。でも頭が「連絡もないのに・・・」と拒否してしまうなら「連絡が来て嬉しい!!」でもいいんです。拒否が少ない方からやって、叶えグセをつけていけば、叶える気持ちの持ち方も自然に身についていくと思います。

あと、恋愛にアファを使おうと思っている方もぜひ日常的にアファを入れていけばいいと思います。叶っても叶わなくてもどっちでもいい小さなことからでも構わないんです。「お菓子をもらう」でも「電車で座れる」でも。しばらくやっているとかなり確率が上がってきますし、その時の感じは自然と身についてきます。そうすればこっちのもの。叶えグセ!!です😁ちなみに、慣れてしまえばアファする前から叶います。「これ必要だなぁ」と思ったものがあっちからもこっちからもやってくるなんてこともあります。

瞑想や、イメージングや、「なる」といった方法が難しかったとしても、アファは誰にでも簡単にできます。特別時間を取らなくても歩いている時や、お風呂に入っている時、料理している時、いつでもいいんです。口に出せない時は声に出さずに口の中でブツブツ言うだけでいい。
こんなに気楽に叶えられるんだから、是非やってみて欲しいなーと私は思っています🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?