見出し画像

第二次オタク期

ご機嫌よう、Harunaです。
ここ数ヶ月finger suitというプレスオンネイルにハマっておりまして。
プレスオンネイルとか横文字使いましたが、付け爪です。笑
お出かけする日に合わせてペタっと貼るだけなんですけど、持ちが良くてですね〜。
指先がかわいいだけでなんかちょっと気分が上がって自分までかわいくなった気分です。
(もうすぐ31才になるので、かわいいよりもきれいの方がいいのかな、いや、でも、わたしはちょっと若く見えてかわいいけどちゃんと色気あるみたいな女になりたいです。欲張り。)

さて、今日は第二次オタク期についてお話していこうと思います。
多分、第一次オタク期よりも長くなりそうな予感〜〜〜。
本日の言語化のお供は、SixTONESの慣声の法則 in DOMEです。
先々週すとーんずの現場に行って参りまして、余韻がすごいです。ええ。


まさかのオタク出戻り

第一次オタク期の終焉を迎え、8年が経った頃、2020年ですね。
現在の最推しである岩本照に出会います。きっかけは友人からの布教。
わたしの第一次オタク期を話した友人から、
「J.J.にいた深澤って覚えてる?最近デビューしたんだよ」と教えてもらったのが2020年3月。
タイミングが良いのか悪いのか4月、5月の2ヶ月間は職場が休業し、スーパーニート状態。
すのーまんのYouTube見て、どんな人たちがいるのか、過去の楽曲漁ったり、ダンス動画見たり、十分すぎる時間があり、そっこー落ちました。
9人もいたら楽しいに決まってんじゃん!!!関係性とか見始めたら無限大じゃん!!!!
見始めた当初は、じゅにあの頃にちょっと顔を知っていた渡辺くんいいな〜〜〜と思っていたんです〜〜〜顔知ってるって強い。
どんどん見ていくうちに、「あれ?この人の背中に飛び付きたいんだが????」という感情が湧いて来て、岩本照に落ちました。
そこから岩本ロックオン。ひたすらロックオン。
見れば見るほどすきになっていくぅ〜〜〜〜〜!!!!!
振り付けとかしちゃってるぅ〜〜〜!!!!
人間として素晴らしすぎるぅ〜〜〜!!!!!
岩本照に関しては、こんな人間になりたいなぁ〜という憧れ成分がほとんどです。
それが2020年5月の出来事です。早いですね、もう4年前ですか。

あ、わたし、推しのことは基本的に名字呼び捨てです。親しみを込めて。
かわいいニックネームとかで呼べないんですよ。笑
なんか恥ずかしくて。笑


オタクの本領発揮

さあさあ、ここからですよ、オタクの怖いところは。
最初はすのーまんのYouTubeばっか見てたんです。
そこから、すとーんずも見始め、じゅにあにも手を広げていきます。
(すとーんずのが知ってるメンバーが多かったのはここだけの話)
今となってはYouTubeのお当番を持っているじゅにあたちはもちろん、その下の世代の子達、関西も少しずつ認知し始めています。
ざっと100人くらいじゃないですかね〜〜〜怖いね〜〜オタクって。笑

この事務所特有なのかわかりませんが、尊敬している先輩の名前を挙げる場面があるんです。雑誌のインタビューとか、自己紹介の場面で。
その際に「岩本照」と言った子がいるんです、お下がりの服とか着ちゃってる子がいるんです。しかも、「照くんから服もらいました!」とか言わないんです。
ちゃっかり着てるんです、「え????なに?????それ???岩本着てたよね??????」って思わせてくるんです。
特大マウントですよ、こちらからすると。(どこで張り合ってるんだ、オタク)
それが、基俊介です。今は別の事務所に飛んでいっちゃいましたけど。
一緒の舞台に出ればツーショットがブログに上がり、すのーまんのライブ見学に行けば「照くん、照くん、照くん」のオンパレード。
そりゃすきになるって!!!!だってわたしがだいすきな岩本をだいすきなんだもん!!!!!
ということで、基俊介に落ちたのが2020年8月です。
(あれ???岩本に落ちてから3ヶ月しか経ってないよ????
スピード感すごくない???オタクってすごいね????)


現場復帰

やっぱタレントに会いたい〜〜〜〜〜!となるのがオタクの性です。
基俊介に会いたくて会いたくて2021年春の現場に行くべく2月にファンクラブに入りました。
まあ落ちましたけどね!!!!!!笑
そりゃそうだよ!キャパちっちゃいもん!!!!!笑
(この頃のわたしに伝えたいのは、数年後に会えてるから大丈夫だよ!ってことです。)
じゅにあに手を広げている時に出会った顔面大優勝、橋本涼にTDCで会えることになりまして。
2021年のさまーぱらだいすです!!!!
しかも日付変わる直前くらいに、元々お友だちだった子からDMが飛んできて、「Harunaさん明日お休みですか???現場行けませんか????」って。
休み休み休み休み!!!!行く行く行く行く!!!!!!!!
ということで、わたしの現場復帰は夏のはいはいじぇっつでした。
はいはいじぇっつの現場ほんとに楽しくて、おり曲以外あんまり知らなかったけど、ライブ上手だな〜〜って思いました。(何目線)
この事務所の現場は10年半ぶりでした。ペンライト振って筋肉痛になったおは言うまでもありません。笑


すのーまん初現場

そんなこんなで推しが増え続けているわたしなんですが、岩本には会えずに時が流れていまして。
2021年秋冬ツアー、2022年春舞台に申し込んだんですが、安定に落ちまして。笑
やっとチャンスが回ってきたのが2022年の秋冬ツアーです。
ほんっっっっっっっっとに存在しました、岩本照。
すっっっっっっっっっっっごかった、岩本照。
踊りも歌も、ほんとに最高で。ファンサの鬼でした、同担薙ぎ倒してた。
ツアーってアルバムを出してからやるじゃないですか、大体。
2枚目のアルバムだったんですけど、前作よりもすきで。
楽曲がわたし好みだったんですよね〜〜〜〜。
そのツアーにん行けたことがほんとにうれしかったし、
ニコイチ(親友)と行けたっていうのも思い出深い日になりました。
2022年10月7日は絶対に忘れません!!!ありがとう!岩本照!!!!


はいはいの夏再び

時系列が前後しますが、まさかのですね、2022年の夏もはいはいじぇっつに会えまして。自名義よくやった!!!!!
日付もぴったり昨年と同じ日付で。
メンバーが1人体調不良でいなかったのが寂しかったですけどね〜。
そんな中でも昨年よりもパフォーマンスのクオリティが上がってまして、人ってこんなにも成長できるんだと感じました。
ここで、忘れてほしくないのが、わたしの名義は基俊介なんですよ。
(入会する時にすきなアーティストって欄があって名前入力するんです、あとから変えられますけどね!)
もちろん基俊介のグループの日程も申し込みましたよ????
どっちかと言えば、申し込み時の熱量はこっちのが高かったよ???
基俊介には会えなかったんです!!!なんで!!!はいはいには会わせてくれるのに!!!!!!笑
あるあるなんですかね〜〜〜、その辺よく分かってないんですけど。笑
橋本涼の顔面は1年経っても大優勝でした。素晴らしい。顔がいいやつは世界を救う。


3年越しからの初特大確定ファンサ

2023年は自分の体調が悪かったのもあって現場には縁がなく。
すのーまんの春舞台もドーム公演も安定に落ちました。
年が明けて2024年3月、基俊介に会いに行けました!!!!!
体調もいまいちで諦めてたんですけど諦めなくてよかった〜!
事務所が変わってから、デビューして、初めての現場。
東京ドームという大きな会場で見られました!いつか単独ドーム見たいな。
体調も心配だったので、着席ブロックで申し込み、見事に当選!
着席ということは、わりとステージに近い席である可能性が高い。
フロート通路4列目でした〜!!!!!!!!
しかも!!!!目の前で!!!!基俊介が乗ったフロートが止まった!!!!!
特大確定ファンサを頂きまして、今もその瞬間がフラッシュバック〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
めっちゃすきになってしまって。基俊介最高〜〜〜〜!!!!!
ファンサマシーンという噂は聞いていましたが、ほんとでした。
あの瞬間はわたしと基俊介だけの世界でした。
ファンサからあまり記憶がありません。よく無事に帰ったなと。笑
そんな基俊介の現場が6月にあるんですが、落ちました!!!
まだまだ時間はあるので、いい子にしてチャンスが来るのを待ちます。笑
復活当選とかしないかな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


メロいという感情

みなさまはメロいという感情をご存知でしょうか、わたしはつい最近知りました。
メロメロになるが語源だそうです。
そんなメロいという感情を教えてくれたのが森本慎太郎です!!!!!!!
ほんっっっっっっとにメロメロです。そしてわたしはリアコです。
(森本慎太郎なんて付き合いたいに決まってんだろ!!!!!!!!
一緒にごはんとか作りたいに決まってんだろ!!!!!!!)
顔いい、無邪気、歌声キャラメル、骨格しっかりめ、農機具使える、などなど。
うちに婿に来ませんかああああああ!兼業でみかん農家やってるんですううううう!!!(うるさい)

ということで、先々週にすとーんずの現場に行って参りました。
すとーんずYouTubeに上がっているライブ映像を見ていたら、現場に行きたくなってしまい、昨年の6月にファンクラブに入会しまして。
なんだか今年は引きが強くて自分でもびっくりしております。どうした、自名義。
すとーんず、めっちゃ歌上手い。しかもバンドの生演奏。
1階スタンドの後ろの方だったので、もちろんタレントはほぼ豆粒サイズ。
それでも、とんでもない満足感があって、また歌を聴きに行きたいと思いました。


ということで、第二次オタク期、終了でございます!!!!!
ちなみに、第二次オタク期は現在進行形なので、これからも続きます。
やっぱ言語化ってものすごいエネルギー使いますね、オタク力尽きました。
まだまだ別界隈の推しがいるのんで、書きたいんですが、それはまた今度。笑
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

人生の休憩時間 8,265時間を過ごしたHarunaでした。