見出し画像

推しがいない現場の話

ご機嫌よう、Harunaです。
今日はクリスマスイブです。
明日の朝、目覚めたらプレゼント届いたらいいな〜と思っている小学24年生が
ここにおりますので、ぜひサンタさん来てください。待ってます。
え?まだサンタさん信じてんの?というツッコミはしてもらって構いません。笑
いつまでもウキウキワクワクする気持ちを忘れたくない。
(Instagramのストーリーでサンタ活動している知り合いをたくさん見たけど
見てみぬふりをし続けています、応援してください。)

さて、本日は数日前に行った推しがいない現場の話をしたいと思います。
某芸能事務所史上いちばんメンバーが脱退したのではないか?のグループの現場です。(言い方)
(だって最初は9人いたじゃん!今は3人だよ………)
推しが所属していましたが、掛け持ちしていたグループ1本にするとのことで、
わたしが第一次オタク期を終えて数年後に脱退しました。
(第一次オタク期、第二次オタク期は今後記事にしようと思います。)
今回の現場は、20周年記念のシングル全部やっちゃうぞライブでした。
知ってる曲結構あるし、大規模なお出かけのきっかけがほしくて行ってきました。
無事に行って楽しんで帰宅することができました!
同行してくれたニコイチに特大感謝!

ご存知の方のいるかと思いますが、わたしは推しロックオン人間です。
推ししか観てなくて、他のメンバーの立ち位置、衣装などなど分からないです。
そんなわたしが、推しがいない現場に行くなんて前代未聞。
誰を観ればいいの?!?!?!
どうやって楽しめばいいの?!?!?!と思っていましたが、
知ってる曲で沸いたり、踊ったり、落下物拾ったり、スクリーン観たり、
お隣のお姉さんのうちわアピール手伝ったり、踊ったり、
口ずさんだり、落下物周りに配ったり、スクリーン観たり、踊ったり。
なんだかんだ全力で楽しんでました。
あと、シングル曲ではないSNOW EXPRESSのセトリ入りが嬉しくて嬉しくて。
もう生で聴くことはないだろうと思っていたので。

だけど錦戸くんがいない現実を目の前にして、ものすごく寂しかった!笑
錦戸くんのパートを錦戸くんじゃない誰かが歌ってるの聴いて
ものすごく物足りない感というか、これじゃない感というか。
(気持ち溢れすぎちゃってお名前出しちゃった)
あの頃のわたしにちゃんと目に焼き付けておくんだよ、
鼓膜に歌声染み込ませておくんだよ、って言いたくなりました。
当たり前のことなんですが、ずっと、とか、永遠、とか、ほんとにないんだなって
改めて感じました。

ネガティブなこと書きましたが、感じたことはそれだけではなくて。
実は、15年11ヶ月ぶりだったんです。そのグループの現場。
(前回は2008年1月の横浜アリーナ、懐かしい)
そりゃ15年も経てばファンの雰囲気も変わりますよね。
オタクの皆さまも同じように年を重ねますし、いろんな意味で大人になりますよね。
脱退などなどいろんなことを乗り越えてきたグループのファンって強い。笑
めちゃくちゃハートフルな雰囲気で、あたたかい気持ちになりました。

グループの皆さまも、ファンの皆さまも20周年おめでとうございます!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

人生の休憩時間 5,173時間を過ごしたHarunaでした。