見出し画像

NEWSと出会った1年前とこの1年のこと

NEWSのコンサートに初めて行ったあの日からもうすぐ1年。
記念日とは言わないけど○年などと区切るあたり、わたしも意外とそういうおんなのこ、みたいなところあるんだなと苦笑いしてしまう。

でも、自分史を書けってもし言われたらNEWSとであった日、と間違いなく記すと思う。
それくらいにあの日の初めて観たパフォーマンスのことは忘れられない。

この一年で一通り、コンサートDVDを確認した。
若いときはこんなだったのね!とか、こんな歌もやってたんだ!とか、時代の変遷と合わせて驚くところも多かった。

でもずっと変わらない熱量と、あの日見た通りの"刺さる"パフォーマンスはどのDVDを見ても共通だった。
全力だからこそ、こちらにめちゃくちゃ刺さるんだろうな。
いつもNEWSはこちらが受けとめきれないほど全力で、パフォーマンスを提供してくれている。
だから、悲しいとき疲れたときに観ても、楽しいときに観ても、いつでも寄り添ってくれている気がして。

あの日からもうずっと、心奪われてしまっている。
まさか、自分が、突然、NEWSに。

今年は例年のような春ツアーがなく、秋ツアーが告知されていて、まだかまだかとこの冬から首を長くして待っているところ。

早く、彼らのパフォーマンスを浴びたいなと思うばかりです。


1年前に初めて彼らを観た印象、
noteにも書いてたけど
ノート記載のものが面白い。

コヤシゲを怖い人だと思ってたのも面白いし
呼び方がぎこちないのもおもしろいし
見た直後は小山さん推しそうって書いてたのも思い出せない


興奮が伝わるメモ書き