続・NEVERLANDから帰ってきてない (DVD感想メモ書き起こし・DISC1)

4部作もひと段落つきましたが、相変わらずNEVERLANDに居座り続けるオタクが鑑賞しながら感想を書き殴って書き起こしました。

未だにライナーノーツやライブ内容に触れる書籍は読んでいません。残念ながら、加藤さんのライナーノーツを読む術はもうないので、可能な範囲で販売されていた雑誌類や、ファンクラブ会報等をメインに今後読んでいこうかなと思っています。

好きになりたてのこの感想を数か月後、数年後どのように感じるのかが楽しみ。とはいえもう相当リピートしてしまってフレッシュ100%でもないような・・・

腕~指先の所作と曲に合わせた表情を見るのが非常に好きで歌唱のことは詳しくないので少なめです。。最近フェイクという言葉を覚えました。()

で~はいってみよ~ 

オープニング

・絵本から飛び出してきたような大きなセット。細かいディテール。非現実感いい。

・開演前から映像流してくれるのいい~気が付いたら開演時間になってるやつや~最高だ~

NEVERLAND

・圧倒的帝王感

・水と炎両使いはさすがにすごい

・増田さん日本刀の解釈は大正解 知らんけど

・”ないと示せ”の加藤さん跳ね毛…かわいいね

・間奏明け横並び”SOUND with theLOVE~”の手広げるところ鳥肌

・加藤さん足なげえ

・ひとりだけニコニコしてる手越さん良き

・"音に潜む魔法で~"の表情変化 増田さんの真骨頂? 噂には聞いてます

・やっぱり加藤さん割と目線高め?

アン・ドゥ・トロワ

・NEVERLANDからのふり幅、ポンチョ衣装で時計みたいな振り付けはかわいさ倍増

・小山さんと視線合わせたい人生だったな(?)

・"魔法にかけられ~"←ここの手越さんの表情、非常に好み

・"はじめてのアン・ドゥ・トロワ"ターンのポンチョの翻り方がジャニーズなんよ…(ジャニーズだよ)

・”アン・ドゥ・トロワなLOVE~”のふんわり指

・"このままで~"の加藤さんのちんまり縮こまり

・アン・ドゥ・トロワ!の小山さん、進研ゼミで習ったやつだ!!!!あざとい警察!!!!!!!

・ヘイ!の増田さんかわいい

・シゲマスのじゃれあい

EMMA

・EMMA衣装~!!スタンドマイクしか勝たん…

・いやもう言葉にならん 

・増田さんの笑顔が妙にアダルトなんよな…

・目線の使い方がうまい

・小山さんの色気のバリエーションすごない?さっきと全然違う、でもどっちも色気 色気の手札多い、強い

・増田さんお手手きれい、女性みたい、水弾きそう

・"傷つけあおう"の手越さんの挑発的な目!さっきの笑顔同一人物か?

・"最後に唄ってくれよ~"の加藤さんの首這う手のやらしさ

・"酔わせてくれ"の手ちょいちょいの小山さん

KAGUYA

・EMMAからKAGUYAまわすのはオタク生きてる???

・そこ!!!!コヤシゲいちゃいちゃしない!!!!!!!

・加藤さんのu行の発音が好きすぎる件

・サラッサラ~~~~~~~~はだける胸元倒れるオタク

・死人出てませんか?大丈夫?

恋祭り

・初めて聞いたときからすごい好きでした

・手越さんがなぜかここではあまり笑わないのが興味深い

・ファンサえぐい

・小山さんと紫色の照明の相性の良さ

・えっ、タオル投げるんですか?

D.T.F

・ひたすらに全員が楽しそう

・イントロのラインダンス、流しめなのにかっこいい

・かわいい、みんな楽しそうすぎる

・よそ見?しません!!!!!泣

・"ここから~"のお手手ぶんぶん

・最後の最後まで振り付けかわいい!!!!

4+FAN

・シゲマス!!!コヤテゴ!!!!

・自分の背中をセルフで押す増田さんかわいい

・ん?いつ脱いだ?

あやめ

・加藤さんソロだとこういう感じなんだ…

・漂う文学み

・地べたに寝そべってるだけなのに色気出るってどういうこと?

・首を這う手 めっちゃ這わしてくれるじゃん…

・照明の使い方が天才 光と影のコントラストが本当に綺麗 映える

・よくわからんながらもめっちゃ好きなやつ!という感情だけは確信的だったんのよななんというか 細かいことわからんけどこの世界観が好き もっと知りたい

Brightest

・後ろの映像・光の使い方がよい 天井にいけばいくほど綺麗に見えるであろう演出 そういうのすごく好き(万年天井干されのオタク)

・"輝いてLady"腕くみ加藤さん

・Danceタイム!!!!

・加藤さんフード被っちゃうの~~~~~全員スキなやつや~~~~~~~

シリウス

・天井すら味方につける(?)最強演出 天井まで何か映すの初めて見たかも

・加藤さんの手広げるタイミングで星ぶぅわーーーー出て鳥肌止まらない 生で見たかったそれに尽きる

・OhOhOhの気持ちのよい加藤さん

・いうまでもない最後の濃厚な投げちゅう

Snow Dance

・手越さんの声の伸び 気持ち良い

・にこにことスタンドにぶんぶん手を振る手越さん 見てて気持ちがよい

・SnowDance♪ 増田さんの柔らかい声に顔がほころぶ

・”二人の場所があるなら~”の加藤さんの表情 胸が苦しい

スノードロップ

・サビがすごく耳に残って、これだけのために何回か再生した

・入りの増田さん

・"照らされた はーーーーーーーあ"の加藤さん ハァ~!!!

・もうとにかく首を這う手がずっと色っぽい加藤さん 一生しててほしい トロッコ回ってきたら失神する

・"雪どけ~"マイク両手持ちの小山さんの横姿 綺麗すぎてうっとりする

Touch

・いうまでもない その前に、この歌NEWSの曲やったんや…

(サマパラ2016で中島健人くんがやってたからセクゾの曲と勘違いしていた)

・wo oooの小山さんがかわいい

・まっすーと大河くんの並び 目にかかる前髪ずっと見ていたい

・終わりかけのTouch加藤さん→増田さん

ニャン太

・昨年末にペットロスした自分としては心情重なって毎度泣ける

恋を知らない君へ

・入りの手越さん→加藤さん

・みんな表情がいいなぁ

・加藤さん”友達のままでよかったのに”のカメラワークの良さ

・その後に増田さんのカメラワークも良すぎないか?

フルスイング

・いわれなくても名曲なんだろうなとわかる

・4人向かいあってのフォーメーションよい(いつもなのか?

・テゴマスのハモリ

・とにかく刺さる 力もらえる

恋のABO

・衣装の羽織がかわいい もふもふ

・おしりドーンの稲葉君の足の長さが菜々緒

・いつかわたしも会場で合唱したい

サマラバ

・走ってる姿がいつでもかわいらしい増田さん

・振り付けがかわいい

・”ざわめいた季節に”の小山さん、あざとい警察来ますよ

NYARO

・にゃろ好き!!!!!!にゃろ!!!!!!叫ばせてくれ

・絶対楽しい…

・なんとなく感じていたがNEWSってメンバー内スキンシップ多くない…?

ORIHIME

・Jr.のパフォがいい!

・ステージ(通路)を天の川にしてしまう演出 なるほど

・歌詞が好き「もういいかい?」

MC

・まさかNEWSにかわいいっていう感情を持つ日がくると思わなかった

・さらっとドライタイプの人らやと思ってたから衝撃

・全員がいじりで全員がいじられに回れるの強い

・まんざらでもなさそうな加藤さん

・コヤテゴマスのあやめめっちゃ笑ったけどまあまあ完成度高いのまた笑う


とりあえず以上!!!!!!!!!!!!!

後半に続く。