自分のための恋愛メモ

マッチングアプリなどで出会う人とよく付き合った後の話をする。
あんまり細かくは考えておらず、相手に合わせるスタイルなのでいつも回答に困り気まずい空気になるためnoteにメモをする。

結婚について

  • したい or したくない→相手による

  • どんな相手ならしたいか?→努力家、私のことだけ好き、愛情表現が豊か、話がおもしろい

子供について

  • 欲しい or 欲しくない→状況による(積極的にはしたくない)

  • どんな状況なら欲しいか?(もってもいいと思うか)→経済状況、精神的に余裕がある、相手の容姿が整っている

付き合い方

  • 会う頻度→週に〇回とかは義務的になるので決めたくない。会える時に会いたい、他に予定がない日は積極的に誘ってほしい。会える状況は作る&作ってほしい。

  • 連絡頻度→週に〇回とかは義務的になるので決めたくない。今日あったこととかご飯美味しかったっとか、共有したいなって思うことがあったら躊躇することなく教えてほしい。

  • 一緒にいるとき→スマホは触らない。相手との時間をめいっぱい楽しみたい。

  • 一緒にいないとき→各々好きなように時間を過ごしてほしい。

付き合ったらどんなデートがしたいか?
どこかに行くのもいいけど、2人で一緒にご飯作ったりしたい

どんな人が好き?
容姿:鼻が高くてタレ目な人
中身:いただきますとごちそうさまが言える、ありがとうとごちそうさまが言える、店員さんに横柄な態度をとらない、趣味がある

趣味

  • 読書(ビジネス本、SF小説、エッセイ本)

  • 筋トレ

  • ジントニック

一緒に住む
大賛成。むしろ一緒に住むために彼氏が欲しい。

家事は?
自分のことは自分でするから、ある程度のことはできる。
得意料理はビーフシチュー。ワインをしこたま入れる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?