鷄塩らー麺、汁なし担々麺、味玉、カリカリ増し by 308 (2008.04.15)

『鷄塩らー麺』620円

奇跡が起こりました(笑)。
通いはじめて早半年、ついに初塩ラーです。

麺は担々麺と同じ中細縮れ・加水率低めのモソモソっとしたタイプ。
これやっぱり好きだなぁ。

スープは大人しめかと思いきやそうではありません。
鷄はしっかり、塩分濃度は意外と高め。
何より面白いのはアンモニアっぽい臭いを残してある(?)事。
ぜんや@新座市と本丸亭@厚木市の中間みたいな印象です。


『汁なし担々麺』800円
『味玉』80円

え(・∀・)?
だって昨日の夕方から何も食べてなかったんだもん…

しかも裏トッピングです。
前回マヨネーズだ何だやってる時に店主の口から、

「汁なしでカリカリの具を増量して食べてる人がいるんです」

という話を聞いたのでした。
カリカリの具とは揚げた唐辛子とピーナッツのアレです。
何でも元々はブロック状になっている中国のお菓子だそう。
当初はそのまま使っていたのを麺家うえだ@新座市のオババの助言で砕いてトッピングするようになったんだとか。
余談ですが揚げ唐辛子の事を先日までずっと甲殻類だと思ってました(汗)。

で、このリクエストは80円の食券で可能との事で早速オーダー。
すると…

普通に味玉載って出てきました(´・ω・`)


店主、前回の話をすっかり忘れてます(笑)。
結局味玉はそのままサービスで頂く事になり、カリカリは増量してもらいました。

で、実食。
その人が言うには「ドロドロになる」んだそうですか…いつもとの差をさほど感じません。
てかいつもがアレだからの可能性も否めません(汗)。

しかし!
今日は次回に繋がる新アイデアを思いつきました。


『半ライス』100円

当然の事ながら〆ゴハンを食べねばなりますまい。


まぜまぜ(´н`)〃


やはり旨い!
しかし今日は塩ラーメンのスープが残ってます。

どばどば(´н`)〃


するとその時!



 絶対やると思いましたよ!!

店主からも温かいツッコミが(笑)

ところがこの雑炊やたら旨い!
汁あり担々麺のそれともまた一味違う、オリジナルな美味しさ!!
〆ライス・スープセット、ありありと思います。

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?