醤油らーめん by 308 (2008.05.23)

『勝浦式担々麺(マイネーミング)』600円

醤油ラーメンをオーダー。
店主に断りを入れ、ラー油を思いっきりぶっかけました。

タマネギが入らないので完全に再現したとは言えませんがかなりそれっぽい味!
辛さが旨さを増幅させ、クセになる味わいです。
今にして思えばラー油は小匙10杯以上、胡椒も追加すればより近いかな?

というのも店主が「酢を入れて胡椒を多めにかけると美味しいですよ?」なんて言うもんだから途中からは…


『酸辣タンメン』600円?


勝浦式(仮)ともまた違う表情、こんなに胡椒ふって大丈夫かな?と思いましたが全く問題なし。
さらに店主が黒酢を少し入れてくれたらそれだけで香り・深みが増し本格的に!
さらにさらに仕込みでしか使っていない香辛料まで追加、甘味が加わりもはや食べた事ないラーメンへ…。

…次のラーナビ限定、これでいいんじゃん?(笑)

『変わり担々麺 辛味と酸味と香味のマジック』

醤油ラーメン
→八王子ラーメン
→勝浦式担々麺
→サンラータンメン
→香り担々麺
→汁なし担々麺(お替わりして笑)
→〆ゴハン(笑)


なおこの先、昨年夏に限定で2週間ほど提供したという幻のメニューが復活するかも!?です。

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?