汁なし担々麺、半ライス by 308 (2007.11.15)

『汁なし担々麺』800円

中太の多加水麺は主張し過ぎず、けれど弱くないです。

タレは山椒がビリッと効いた男前味。
そこにピーナッツや海老が塊で加わり何ともダイナミック。
食べ始めは「あれ?こんなもんだっけ?」と思いましたが気が付けば暴力的な味の虜に、ラストに向かってどんどん美味しくなっていきます。
これはハマるわぁ。


『半ライス』100円

麺を食べ終えるとタレがけっこう残ります。
それを見てラヲタの先輩に教えて頂いたゴハン投入を思い出し食券をポチッと。


まぜまぜ(´н`)〃


半なのに普通にお茶碗一杯分くらいありそうなゴハンが朱に染まっていき…


うまいっ!!


追加の食券を買うため店主に背を向けたら流れてた有線のワンフレーズだけ歌ってました(´,_ゝ`)〃
そんなユルい店主とも今日は楽しくラーメン談義して帰りました。

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?