汁なし担々麺+焼餃子3個 by 308 (2007.10.24)

近くに2台分の駐車場あり。


『汁なし担々麺+焼餃子3個』980円

石神本を見てきました。
新座から移転してきたお店だそうです。

店に入った途端流れてたのはCCB(有線?)の「ロマンチックが止まらない」。
ところが厨房に背を向けて食券機の前で思案してる間に…


 切なさが止まらないっ♪


店主ハモり出すΣ(゜д゜)

ノーマルだと800円で食べれる汁なしを思わず餃子付きにしちゃいました(;´∀`)

待つ間に別の曲でもハモる店主の歌声を聴きつつ出来上がり。
汁なしといってもそれなりに汁あり、いわゆる普通の和え麺ですね。

何とも食欲をそそられる匂いを嗅ぎつつ…

まぜまぜ(´н`)〃

太やや縮れ(?)多加水麺はもちろんプルルンとした食感。
タレはラー油やピーナッツ・甲殻類の揚げもの(エビ?)などが醸し出す複雑な味わいを山椒がキリッと引き締めます。
辛すぎないので僕でも楽に食べれるのが嬉しい。

栄児家庭料理@板橋や楊@池袋は食べたことがないので比較できないのが残念ですが…これはきっと美味しいです。

餃子もモッチリとした皮がなかなかでした。

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?