正油ラーメン 900円 by 波乗りジョニー (2024.06.30)

横浜黄金町で、旭川出身の年配ご夫婦で営業の、
旭川ラーメン老舗、ですね^^

実は、、、初訪^^;


昨年、旦那さんが亡くなって、閉店も余儀なくされたこちらですが、
奥様が、復活!と。


神奈川横浜の有名店、なんで、ここまで未訪だったのか?
自分でもよく分からないいんだけど^^;
黄金町、南太田、阪東橋、この界隈、他にも人気店が多いってのもあるし、
現営業は昼のみとハードルも高めなのもあったかも、、、


日曜この日都内用事の帰り、
そうだ!このタイミングでぇ〜っと!思い出したように訪問^^



店構え、昭和感じながらも、オーラ^^ありますね。
いらっしゃいませぇ〜!っと元気なおばちゃん笑顔接客に向かい入れられ^^

一気に、初訪自分にもアットホーム感いいお店だぁ〜^^なんて思いながら、
基本の正油ラーメンをお願い。



程なく提供〜

ズズ〜っと!


いやいや焦がしラード香ばしくてこってり旭川豚骨醤油スープ^^
麺は旭川から取り寄せているという藤原製麺の、
張りのある中細縮れ麺。

醤油味の染みた香ばしい肩ロースチャーシュー2枚、
メンマ、ネギ。



なんだ!なんだ!ここは旭川か?^^;
みたいな^^

旭川、行ったことないけど^^;
ここは旭川か?みたいな本格旭川ラーメン(自分判断^^)が、
神奈川黄金町で食べられるんだったら、もっと早く来るべきだったわぁ〜^^;


フレンドリー、アットホームおばちゃん店主接客も◎

営業継続ありがとう!
個人的に旭川ラーメン好き^^を改めて確認^^
また来まーす!ごちそうさーん!


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 神奈川県 > 横浜市よこはまし 南区みなみく > ぺーはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?