醤油らー麺、汁なし担々麺、味玉×2 by 308 (2008.04.16)

『醤油らー麺』600円


 トーキョークラシカルソイソースベリーマッチ!!


これは旨いっW(・ο・;)W驚いた~!
流行の無化調・魚介なそれとは違う、シンプルでストレートな鷄ダシ醤油ラーメン(すごく美味しいチキンラーメンをイメージして下さい)。

これこれ!こういう醤油が食べたかった!!
低加水の中細縮れ麺はモソモソっとしてやっぱり好きだなぁ。
塩で感じた臭みは皆無、醤油にかき消されたのでしょうか?

この醤油ラーメンは308パワープッシュであります_(._.)_

『汁なし担々麺』800円
『味玉』80円
『味玉』80円


〆の汁なし(笑)。
ついに昨夜の修行の成果を試す時が来たっ(-_☆;)というわけで今日は味玉ダブルトッピングです。

ただしそのまま食べる訳ではありません。
ラーメンマニアの先輩に食べ方を教わった、蒙古タンメン中本『蒙古卵麺』風に、黄身をタレに溶かしてドロドロにする作戦です。


まぜまぜ(´н`)〃
まぜまぜ(´н`)〃


    /
(*゜д゜)  トロトロ~!
    \


とした気がします。
ただし普段からまともな食べ方をしていないので単純比較できません(汗)。
食べ終わる頃にはタレなくなっちゃうかな?と思っていましたがけっこう残ります。
この結果からするに…まずは普通に半分くらい食べ、ほどよくタレが減ってきたら黄身を溶かす…の方がいいかもしれません。

『半ライス』100円

少し食べてから醤油ラーメンの残りスープをドバドバッと。
するとその時!



 絶対やると思った!

この日記をご覧の皆様からの温かいツッコミが(^ω^;)
しかし醤油と担々ダレが喧嘩してしまいとっ散らかった味に…。
無茶してるわりには企画→実行→反省がちゃんとできてる308でした。

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?