担々麺、ライス by 308 (2010.12.28)

この1年の感謝の気持ちを込めて訪問。

『担々麺』720円
『ライス』サービス

今日は(?)ザラつくほどに擦りゴマが入っていました(しばらくすると気にならなくはなります)。

表面を漂うラー油・芝麻醤などにより濃厚チックな見た目をしたスープ、しかし実際にはサラリとした鶏ベースの清湯です。
味わいも汁なし担々麺に比べると痺れ・酸味をかなり控えているため食べやすいです。

そして食べ進めながら卓上のラー油を小さじで1杯2杯と加えてゆくとみるみるパンチ力が上がっていきます。
いつも書いてますが辛くするために加えるのではなくより美味しくするために加える、ここ重要です。

緩くウェーブがかった中細麺は加水率低めのややポクポクとした食感。
個人的にはこの麺が大好きです。
またチャーシューが入らない代わりにひき肉はたっぷり、全汁へと誘います。

セルフのライスは自分なりに大盛で。
今日は雑炊にすることなくラーメンライス&ラー油かけゴハンで頂きました。
そしてもちろん全汁。

食べ終わった時にはお腹いっぱいで苦しかったけどぼかぁ幸せだ~(≧ω≦)

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?