味噌ダレ冷やし中華1250円+大盛100円+バラチャーシュー2枚300円+うずら150円 by 波乗りジョニー (2024.06.21)

こちら随分とご無沙汰〜。


2021年3月に同じ中田ながら近くに移転。
その移転後は初。調べたら5年振りですかね^^;
なんだか、市営地下鉄って乗る機会無くて^^;



この夏の時期になるとあちこちネットで目にする、
未食のこちら夏の風物詩、味噌ダレ冷やし中華狙いで、仕事上がり久々の駆けつけ。



19時半頃着で、満席。店内待合室待ち6。

こんな場所?って言ったら失礼かもだけど^^;
夜の部この時間でも次々お客さん後を絶たなかったので、
自分は行動範囲外駅、足が遠のいていましたが、
こちら人気は間違いないようですね^^;


目的の味噌ダレ冷やし中華と大盛り券と、
バラチャーシューを2枚追加、うずらトッピングも。


30分程で提供〜

見た目、美味しそう^^
これは人気でそうです^^
追加のばらまきチャーシューとうずらも正解^^映えてますね^^



天地返し、ズズ〜っと!

味噌ダレってことでゴマ味噌甘めを想像してたら、

そうではなく、酢の酸味が強めの味噌味タレに、付属の辛味ペーストを溶かしながら、
辛味で味を締めていく食べ方?のよう。

具材は、デフォチャーシューにきゅうり、錦糸卵、メンマ、エビなど、
それに追加も含め、豪華満足^^


大盛りの麺が結構ボリューミーで(デフォ240g、大盛りだと320gと)
後半、ややペースダウン^^;
なんか、ヒヤチュウ食べて、汗かいちゃったw^^

ラスト、スープわりができると案内で、暖かスープに残った味噌ダレを入れてごっくん!
フィニッシュ!


一度食べてみたかった、雪ぐに夏の風物詩。味噌ダレ冷やし中華!
やっと食べられた^^ごちそうさーん!



こちら未食の温かいスープの塩や醤油を食べてるお客さんも多かったので、
また機会あれば計画してみよう。


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 神奈川県 > 横浜市よこはまし 泉区いずみく > ゆきぐに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?