汁なし担々麺、大盛、大盛 by 308 (2008.09.20)

写真みてください( ̄^ ̄)六郎


『汁なし担々麺』800円
『大盛』80円
『大盛』80円

店主にお願いして野菜増量してもらいました。
いっぱい入れて下さいという事で大盛券×2です。
すると店主「タレ濃いめに作りますね~。ニンニク入れますか?」という事でお言葉に甘えました。
ニンニクは通常メニューには使われてませんが餃子用に置いてあったのをみじん切りにしてもらいました。つまり…



 ヤサイマシマシニンニクカラメ!


で結論から言いますと美味しいです!
野菜はモヤシがなくキャベツ・ネギ(あとピーナッツ)だけ。
やはり二郎にはモヤシが必要なんだなぁ、と改めて感じましたが水分たっぷりのモヤシがここに入ると台無しな気もします。
モヤシを入れるならキムチ風などに味付けしたものがいいかもしれませんね…。
挽き肉も増量して下さったのでいつもより肉を堪能できました。

そしてニンニク、これがドンピシャ!!
本場の汁なし担々麺にはニンニクが入らないので店主も入れてないそうですが相性の良さはご存知でした。
デフォでもインパクト十分な汁なしがさらにパンチ力マシマシ、双六ファンの皆様にはぜひ1度お試しいただきたいです!

ところでふと気になったのですが、双六の汁なしは辛いですが甘党のぼくでも余裕で食べれる辛さ。
辛党構成員の方はこの辛さで満足なのかな?と。
店主に聞いてみたところやはり辛さUPを要求してくるお客さんはいるそうです。
そんな時はデフォでは使っていない香辛料(辛い種類の唐辛子+山椒)を小匙1~2杯追加してあげるそうです。
折角だからぼくも途中から入れてもらいました。
いつもよりタレが多かった(濃かった?)からか、小匙1杯ではそれほど変化を感じませんでしたが食後お腹がヒリヒリしました(;´д`)

さらに店主はマー油もすすめてくれましたが今日の1杯はこれとして味わいたかったので辞退。
次回はデフォ+ニンニク?香辛料?マー油?
選択肢がたくさんあって楽しみです。

『半ライス』100円

もちろん〆ごはん。
濃厚なタレはいつもよりドロンとしています。
香辛料UPも手伝って神がかった美味しさでした!

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?