とり白湯醤油そば by 308 (2024.06.22)

今月オープンしたばかりの泡系鶏白湯。
屋号の意図するところは不明です。


小綺麗な店内。
店主は元イタリアンシェフだそう。

メニューはとり白湯醤油そば、とり白湯塩そば、海老とりそば、丼もの少々。
スープはハンドミキサーで泡立てます。




『とり白湯醤油そば』900円

泡系の鶏白湯と聞いてイメージする感じのクリーミーなそれ。
良くも悪くも。

逆にこのタイプで差別化を図るのは難しそうなイメージかな~。
そういう意味で先月食べたあかぎ@大阪は何が違うのか、やはりレベルが高かった。

ストレート細麺は京都テイガク製。 
芯が残るような茹で加減なのにしなやかな仕上がりでスープを上回るほどの存在感。
さすがというべきか、田舎の製麺所と比べると洗練された印象を受けます。

鶏チャーはよくある感じ。
豚の方はレアというほどではなく、特筆すべき点はないもののあざとくもない。


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 広島県 > 広島市ひろしまし 南区みなみく > 麺屋めんやのとなり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?