担々麺 by 308 (2011.03.10)

13時ごろで外待ちナシはラッキーでした。

『担々麺』730円

サラリとしつつコクの凝縮したスープはやはりウマい(^ω^)

辛さに関してはデフォだとほとんどなく(苦手な人も大丈夫です)、卓上ラー油を好みで加えるスタイルです。
その小さじ1杯ごとに深化してゆく美味しさは流石の一言。
またラー油だけだと辛さの性質もさほど大陸的(痺れ)ではないため、「ここの汁なしは合わなかった」という人でも大丈夫と思われます。

縮れ中細麺はいつもより粉っぽさ控えめ。
柔らかめの茹で加減だったからそう感じたのかな?

〆はセルフの無料ライスをぶち込んでの雑炊。
汁なし混ぜゴハンも美味しいけど汁あり雑炊もなかなかオツです。
あとはライスインする前の「食べるラー油ゴハン」もオススメです(^ω^)

トータルでは気持ちしょっぱいのが気になったかな?
まあ近いはウマいって事でそのへんはクリアです(笑)。
そしてどんなに忙しくても必ず声をかけてくださる店主に感謝m(__)m

TOP > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市 > 双六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?