満腹ラーメン定食 by 308 (2024.07.14)

オモウマい店(オモてなしすぎてオモしろいウマい店)に広島県からは初登場となったラーメン居酒屋。
個人的に存在自体は何年も前から知っていて、一度は店の前まで行った事もあったのだけれど、想定外のアウェイ感に怖気付いて近所のさんやに逃げ込んだ過去があります。。


11時30分開店。
TV放送後はかなり混雑したようで、11時から整理券を配布するシステムに。
この日は10時45分着で前7名。
駐車場は2台ぶんしかないので停められた人はラッキーですね。

ラーメン(単品は650円)に弁当がついてくる話題の定食(990円)は50食ほどの数量限定だそう。
その他にもラーメン+丼+惣菜のお得なセット(900円)などもあり。
土日祝はメニューを絞ってあります。
夜は居酒屋営業なのでおつまみメニューが盛りだくさん。

ちなみに長浜屋(ガンソ)出身らしいです。




『満腹ラーメン定食』990円

ラーメンのビジュアルは長浜屋とはだいぶ異なる。

そして長浜よりも博多寄りの、結構しっかりめボディー。
塩分濃度高めなのは飲んだ〆を意識しているのかも。

麺は極細ひと回り太めか?
モヤシ入り。
ソフトミシミシなチャーシューも長浜屋のクズ肉的なものではない。


お弁当は脂身の少ないトンカツをメインに、サラダ、漬物、酢の物、ひじきの煮物、ポテサラ、揚げ焼売、おでん…とフル装備。

特にクオリティーが高い訳ではないがラーメンとセットでこのお値段なら文句を言う人はいないだろう。
ボリューム的には想像したよりも控えめで、二郎の小あたりが食べきれる人なら何とかなるでしょう。


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 広島県 > 広島市ひろしまし 安佐南区あさみなみく > 曼荼羅まんだら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?