汁なし坦坦麺 800円 + 餃子(3ケ)180円 + ライスサービス(ランチ) by 波乗りジョニー (2008.03.04)

こちらは、坦々麺が評判のお店~。実はオイラ≧≦辛いものが苦手な方でω、普段は辛いがウリの食べ物は、あんまり頼まないんです…が、「石神ラーメン本」にニューカマー2008と紹介されてて気になってて…
でも埼玉…そして辛そう…と、なかなか足が向いていなかったお店なんですが…、308さんご推薦~☆ということで、その評判の坦々麺~♪ついに食べに行ってきちゃいましたよぉ~^^;(汗、汗、汗)

場所は埼京線は戸田公園駅から徒歩約10分。11時半開店の5分ぐらい前に着、お一人並び、ですぐにシャッターが開き、前の方は常連さんのようで、店主さん「アッ^^いつもどうもぉ~」と挨拶されていた。続いてオイラにも「いらっしゃいませ~」の声♪
汁なし坦々麺+餃子セットの食券を購入~♪^^。前の方に習って、セルフの水と、ランチサービスのライスをよそって、カウンターに着席。オイラたちの二杯を作り始めたところで、あとから一人また二人…とアッと言う間に満席、外にも待ちが出来始めてましたW。さすがの人気のようです(タッチの差で、来店できてラッキーW^^)。

程なくして、念願…イヤッ違うか?≧≦真っ赤なラー油ベースのタレが覗く器に、太麺が浸かった「汁なし坦々麺~」に、とうとう遭遇~≧≦じゃ~WW

すごろく 汁なし坦坦麺 800円 + 餃子(3ケ)180円 + ライスサービス(ランチ)

まずは、麺と具と底に溜まっているタレをよ~く混ぜ混ぜ・・・・・・・・・

意を決して(この時点で食べる前から…なんとなく汗がうっすら…)恐る恐る一口・・・ズッ・ズズッ・・・
ウッ≧≦ヤッパ辛~~~っ≧≦しかし、辛味の中に、辛ウマァ~^^;
辛味の正体は「石神本」によると15種類以上の香味料を使った自家製のラー油と、花山椒なんだそうで、ビリビリ刺激的な辛さの中に、挽肉味噌、干しエビなどの旨みと、ピーナッツ、キャベツなどの甘味が、チラホラ…と顔を出す感じ・・・奥行きのある辛味~♪プリプリした食感の太麺~♪・・・クセになる辛(ウマぁ)~♪^^;
で、で、でも、オイラにはやっぱ辛っ^^;(汗・・・)

途中で、卓上のお酢を少し加えて混ぜ混ぜ・・・辛さ少しマイルドに・・・ここからは汗が流れ出る前に、一気に麺完食~^^;

すごろく 汁なし坦坦麺 800円 + 餃子(3ケ)180円 + ライスサービス(ランチ)2

麺完食後、最後に残ったタレにライスを投入~♪また混ぜ混ぜ・・・辛味おじやの様な感じで、餃子とともに・・・汗、汗、汗で、完食で~す^^;(もう額からは大粒の汗が・・・流れて落ちて・・・きそうだったWW)

で、汗が流れる出る前に「ごちそうさまぁ~」とお店をあとに^^;・・・店先で速攻~汗を拭いたW^^;

これが噂の辛ウマ、汁なし坦々麺かぁ~♪…と、
オイラが今まで食べたことのある坦々麺とは…、辛さもコクも、方向性がまったく違った…新しい坦々麺~♪
って感じだったW^^…さすが「石神本」ニューカマーなだけあった♪

と、この日記書きながら、思い出してたら…オイラまた汗が出てきそうになってますが…
辛ウマ興味ありの方は、ぜひ、チャレンジしてみてくださ~ぃ^^


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 埼玉県 > 戸田市とだし > 双六すごろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?