湯麺(タンメン)800円 by 波乗りジョニー (2024.06.22)

平塚レモンスタジアムにてJ1湘南ベル対FC東京戦観戦前にここ。
超久々。10年以上?かも


湘南ご当地としては有名なんだけど、
個人的にお酢そのものが実はあんまり?好んで食べる方ではなく、
(とは言え、丸長大勝軒系つけ麺は好きなんですが^^;)
こちらラオシャンもそんなに自分から進んで食べに行きたい?とはならなくて^^;

気がつけば、随分とご無沙汰^^;


せっかく平塚へ来たので
こんな時でもないとまた数年?食べるタイミング失いそうな気がして^^;



17時過ぎで、満席。外待ち4。それなりに人気?なんですね^^


回転は良く、10分程で入店。
券売機メニューは湯麺(タンメン)と餃子のみですから^^
ビールもない^^;


基本のタンメンを。


寸胴の中が見えないけど、お湯?な訳はないと思うけど^^;
ほぼ透明スープ、アブラもキラキラしてますが、豚骨ベースかな?
それだけ?他なんの出汁なんですかね^^;
それにお酢たっぷりと塩ダレ?かな。


程なく提供〜

ズズ〜っ!
酸っぱい中にも、奥にコクありの^^塩スープ。
お酢好きさんなど、こういうの好きな人は好きなんだろうなぁ〜^^

麺はにゅるっとしたニュー麺みたいな感じの中細ストレート。
たっぷりのワカメと、卓上自家製ラー油を絡めていただくのが完成形^^


口直しメンマ、薬味刻み葱。



ズズ〜っと、
さっぱりスッパ辛、クセになるやつ?^^;
超久々、湘南貴重なご当地らーめん、老郷♪ごちそうさーん!





もし忘れないうちに機会あれば、
次は花水店の違い?確かめに行ってみたいけど。。。


らースマ > サイトマップ > 都道府県の選択 > 神奈川県 > 平塚市ひらつかし > 老郷らおしゃん本店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?