見出し画像

マンゲキ2公演と屋敷さん版画展とマユリカな1日。


朝7時起床
8時14分に地元の駅を出発し、2回乗り換えをしたのち近鉄にて、難波に11時49分着。

と。そんなことはどうでもええねん!

1月17日ぶりの劇場。このご時世行こうかどうかはめちゃ迷いました。けど今しか行けないので。対策は徹底して行かせていただきました

マンゲキ1公演目
やっぱり生の漫才はなによりも最高。

ギャグ芸人藤本さんおかえりなさいでした!!
トップバッターはコウテイさんで初っ端から笑いまくりの2時間

香盤順は営業の関係もあってか見取り図さんもアインシュタインさんも前半でした!

どの順番で出はっても最高なんですけどね
ロードサービスに、クルージングデート。
どちらも大好きなネタでした
特に大好きなのは2組でも、ニッ社もコントの世界観面白くて大好きだし、結局見に行くとみんな面白くて大好きなんですよね
レポすると鬼長なるので1公演目はこのへんで!

1公演目終わって、ダッシュで屋敷さんの版画展へ!
オシャレなアートギャラリーでした。



面白い作品から、かっこいい作品、可愛らしいわんちゃんの版画まで!どれも素敵すぎましたし、自粛期間から新たに初めてここまで磨いてきたっていうのがかっこよかったです…!!
まだ見に行けてなくて、行ける方いたらオススメです!

屋敷さん版画展見終わって、マンゲキ戻ろうとアートギャラリーを出た。その時。

目の前で、メガネをかけた二人組がこっちを向いていた。

一瞬、夢でも見てるのかと思った。

そう。目の前にいたのはまがいもなく
マユリカのお2人だったのです!!

驚きと嬉しさで、2人を見ながら硬直してしまった私。おそらくマユリカのお二人と10秒は見つめ合ってただろう。

我に返って、変な人だと思われたくない一心で会釈をした。

いや、マユリカのお二人からしたら急になんやとなったことでしょう!

恐縮も恐縮。数十秒がめちゃくちゃ幸せだった。

マユリカさん大好きです!!これからも応援させていただきます!!

そんなこんなで2公演目。
マユリカさんも、見取り図さんも面白すぎた!!

放課後デートに、キャバクラ!
どちらも大大大好きなネタ
キャバクラ生で見るのは初だったかもです!

コーンロウは最強おもしろ5文字やと思います!!

アキナさんのコント今日のは初めて見たけど、面白すぎてどうにかなりそうやったし、シモタさんはR-1てっぺん取れるんじゃぁぁぁ?!っと思うくらい面白すぎた!
守谷さんのネタも面白すぎるし、ツートライブさんのじわじわくる感じの面白さ半端ないし。
さや香さんとラニーノーズさんのネタはもう反則レベルの面白さでした!

見取り図さん出るから!とかマユリカさん追加なったからっ!ってチケット取っても。
結局劇場いくとみんな面白くてスキ!!ってなってまうんですよね!

生の漫才はお笑いは、なによりも最高です!!

芸人さんに最大級の感謝!!!!!

長々と読んでいただいた方、もしいたらありがとうございます!

今日の唯一の謎は、マユリカさん30分弱NGK周辺で3往復くらい2人でなにしてたんやろうー?です。

私個人的には、その光景が見れて、お2人が可愛かったのでよしです。

皆様、よき日になりますよーに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?