見出し画像

私のデトックス方法

スマホと距離を取りたいな。
思いっきり泣きたい。
思いっきり笑いたい。
そう思っていても、1人で過ごしていると、ついスマホを触る時間が長くなるし、
映画を見てもどこか味気なくて、泣くことも笑うことも難しい。

2月の1週目に、久しぶりに実家に帰りました。
毎週帰っていた時期もあったので、とても長い1ヶ月に感じました。

久しぶりの実家で感じたこと。
家族といることが、私の1番のデトックス方法かもしれない。
ずっと家族と話しているから、全然スマホを見なくなる。
家族と何気なくする会話が面白くてしょうがない。
何話してたっけ?って思い出そうとしても、正直思い出せないけど、
お腹が筋肉痛になりそうなくらい思いっきり笑える。
たまに本音を話して、ポロポロ涙が出ることも。

面白そうな番組を見ても笑えなかったのに、
『泣ける歌』で検索して出てきた歌を聞いても泣けなかったのに、
家族といると簡単に笑えて、簡単に涙が出る。
1人でいる週末は長いのに、家族と過ごす週末は一瞬。

家族といることが、私の1番のデトックス方法で、癒しの時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?