見出し画像

#103:来年の手帳が出揃った話。

皆様来年の手帳は決まりましたか?
私は無事に決まって、ホッとしてる所。

誰得ではあるけど、折角なので紹介していくよ!

無事に決まった手帳達。一応来年は6冊使いの予定。

上から持ち歩き手帳、母艦手帳、書く瞑想用ノート(デイリー)×2、書く瞑想用ノート(マンスリー)、思考ノート用の計6冊。

持ち歩き手帳
高橋書店、Torinco2、マンスリー、B6サイズ。
外で予定などを確認出来るように毎年別途で用意。
今年はA6マンスリーを使ってたけど、スペースが小さかったのでサイズアップ。
持ち歩きはB6がサイズ感も書き易さも良いね。

母艦手帳
NOLTY、エクリセレクト4、A5サイズ。
日曜日始まり、ウィークリー、A5が譲れない条件。
この満たしてるのが今年もこの1冊だけ…。
沢山種類があるのに、結局今年も1冊しかなくてショックだったけど、1冊あるだけでもマシか…。
週間レフトのメモ側使えるようになりたいね…。
カバーがないのは、今使ってるのを使い回すから。
ほぼ日手帳のクラウディムーンが可愛過ぎる…。

書く瞑想用(デイリー)
ロルバーンダイアリー、A5サイズ。
1冊約半年分にページ増設カスタムをしていて、これを2冊用意。
今年はエカフェとアニマルにした、可愛い。

書く瞑想用(マンスリー)
ノンブルノート、A5サイズ。
文具女子博限定で、中はホワイト紙の水色方眼。
表紙を汚したく無いのでノートカバーを装着。
緑の表紙が滅茶苦茶綺麗。
継続で使ってくよ。

思考ノート用
無印良品、A5サイズ。
書く瞑想のマンスリー用で、思考ノートに転生。
これも継続使用。

以上が来年の手帳達。
母艦手帳がなぁ…。
サイズが異なるものならTorincoシリーズでもあるんだけどね…。
A5サイズの広々としたスペースと、ほぼ日手帳のカバーを来年も使いたいからサイズも譲れない…。

手帳メーカー様。
A5サイズ、日曜日始まり、週間出ると泣いて喜ぶ(笑)ので宜しくお願いします…。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!